電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラシックバレエ

をやろうと思った動機やきっかけを教えて下さい。

こんな辛そうなスポーツをやろうと思う気持ちがわからないのですが。

A 回答 (2件)

確かに。

これほど過酷な趣味はないですね。

私ではありませんが、周囲に経験者がたくさんいます。
多くが、「親に勧められて」です。
だいたい続かなくて辞めますね。
友だちの一人は、海外留学を経て今でもダンサーやってますが。
裸足でコンテンポラリーダンスをやってます。
トゥシューズはやばい。

ちょっと違うと思う点がある。
バレエはスポーツではないです。
最終的に目指すのは純然たる舞台なので、芸術、芸能の方が近いです。
勝負事はコンクールのみで、フィギュアスケートやアーティスティックスイミング(旧シンクロ)ともまた違う世界です。
    • good
    • 0

美容体操です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!