dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代男性に片思い中。
他愛のないLINEを続けてくれるのは何でですか?
多少は相手してくれてると思っていいのでしょうか?
相手はマメではなく、LINEはいつも私からです。
あと、異性からの連絡ってやっぱりめんどくさいのですか?
頻度は基本月に1回、希望は月に2、3回くらいは
LINEのやり取りしてみたいです、、

質問者からの補足コメント

  • 私は29です(´・ω・`)
    相手の趣味のお話を聞いたりしたら
    良く教えて下さいます!
    日常でもお話する感じです

      補足日時:2022/07/25 09:52

A 回答 (4件)

君も40代かい?

    • good
    • 1

№3です。



補足読みました。

あなたが29歳なら、やはり相手が40代では不釣り合いすぎるとかで
遠慮している可能性があります。

それと
>相手の趣味のお話を聞いたりしたら
>良く教えて下さいます!
>日常でもお話する感じです
この状態であれば、日頃距離を縮めやすいですから
相手の趣味の話を深く掘り下げたり
あなたも興味があるなら、彼の趣味を一緒にするとか
教えてもらうという名目でLINEもできるのではないかと思いました。

極端な例ですが、例えば彼が映画が好きなら
あなた「休日とかよく映画見に行っているのですか?」
彼「月に1~2度ぐらい行っているよ」
あなた「誰かと観に行っているのですか?」
彼「いや、一人で行ってるよ。」
あなた「今度ご一緒させてもらいたいのですが、オススメありますか?」
彼「あっ、そう!そしたらよさそな映画探しておくよ。」
あなた「楽しみに待っておきます(^^)」
みたいな感じでLINEもデートもできると思います。

若いあなたという事で相手が遠慮しているならば
今回はあなたが積極的に動かないと進展しません。
それとなく好意(とりあずLOVEではなくてLIKE)を伝えながら
少し積極的に交流してください(^^)
    • good
    • 1

>他愛のないLINEを続けてくれるのは何でですか?


>多少は相手してくれてると思っていいのでしょうか?
月1回程度なら、殆ど負担もありませんから
返してくれると思いますよ(^^)
それが相手してくれているのか
仕方なく返しているのかは分かりかねます。

>あと、異性からの連絡ってやっぱりめんどくさいのですか?
これは正直状況次第です。
お互い既婚者では無く、自分の好みの異性や
興味のある異性からの連絡であれば
面倒臭いどころか大歓迎だと思います。

全く興味のない相手であれば、正直面倒臭いですし
自分なら適度に嘘をついて、連絡してもらわない様に示唆したり
連絡してくれても受けられない旨伝えます。

>相手はマメではなく、LINEはいつも私からです。
ここが最大の焦点ですね。

あなたのご年齢や、彼との間柄などが分からないのですが
例えばあなたが20代とか30代前半なら
彼が「俺の様なオッサンが、若い女性に積極的に連絡するべきではない!」
と、多々遠慮している可能性があります。

他には格好つけているとか
がっついている風に見られたくないなどの可能性もあれば
あなたに興味が無い場合や、用事が無いとか
話題がないなどの可能性もあると思います。

また、人それぞれではあるのですが
基本的にLINEはちょっとした用事や
連絡事項がない限り、雑談とかで
やりとりしたくないという人も少なくありませんので
そういう性格の問題もあるかもしれません。

>希望は月に2、3回くらいは
>LINEのやり取りしてみたいです、、
用事や話題があって、相手も乗り気で
多忙でないのなら月2、3回以上
週2,3回とかでも可能だと思いますよ(^^)

現状月1回のやりとりの内容や盛り上がり方が見えないのですが
相手の趣味や、興味を知るようにして
相手の好きそうな話題を投げかけてみたり
共通の話題を見つけて盛り上がるのが理想です。

他には、質問、相談事などがあるならば
それを聞いてみるのも良いかもしれません。
面倒見の良い人なら
積極的にアドバイスしてくれる可能性もあります。

日頃会話できる間柄なら
まずは会話で相手の趣味や興味を知ったり
仲良くなっておけば連絡もしやすいと思います。
    • good
    • 1

月に1回くらいならなんて事なくてもLINEくらい返すでしょう。


関係性にもよりますけど、邪険にするわけにもいかないって場合もあるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!