電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンに行きました。

店に入って、すぐにマスクをつけました。

その際に店員はこちらに視線を送ってきたのにも関わらずいらっしゃいませがなかったです。

さらに何となくこちらに対して嫌な雰囲気を出している感じもしました。

これって、店に入る前からマスクをつけないで入ったからでしょうか?

それとも、私の外見や雰囲気が苦手とかでしょうか?

かなり傷ついてます。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

あなたの直感は正しい。


明らかにマスクしていない人への偏見ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・7番の真の勝利のカードと思いやり
現在(真ん中)・・・2番の直感のカードと脱皮
未来(右)・・・17番の希望のカードと法則
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたは、昔から思いやりのある優しい方なのでしょう。だからこそ、人一番相手の氣持ちが分かってしまうからこそ、まわりの方の機嫌や氣持ちに左右されて疲れてしまうデメリットもあるかもしれません。

しかし、今回の件は、マスクに対する偏見。
まるでマスクをしない人は病原菌を見るかのような世間の風潮に飲み込まれれないようにしましょう。



ここ数年で植え付けられた価値観から脱皮をして、今、本当に大切なのは何か?・・・ご自身の頭でもしっかり考えてみてください。

お客が入ってきたんだから、マスクしてなくても、ちゃんと「いらっしゃいませ」って言えよ・・・と言ったカスハラはよくありませんが、もっと堂々としてください。

そして、改めてお金を出せば、売ってくれるコンビニや店員さんに感謝してみましょう。ちょっと嫌な雰囲氣出されても、ちゃんと買い物させてくれてありがとうというくらいに。



未来は、希望のカードで、あなた自身の存在が悪く見られている訳ではないとメッセージが届いています。

相手の顔色がよく分かるのは、とても素敵な感性であり、とても素晴らしいことですが、あまり氣にせず、時には鈍感になり、ご自身の内側にある喜びに意識を集中してみてください。

少しでも、他人の目から脱皮して、明るくなれるきっかけになれたら嬉しいです。笑顔でファイト!!!
「セブンイレブンの店員の対応について。かな」の回答画像6
    • good
    • 0

マスクが入店前なら良かったですね。

マスクしてないと警戒はされますよ。何かトラブル起こさないか心配なだけでしょう。
    • good
    • 1

そこのコンビニには二度と行かないことですね


気にし過ぎだと感じます
この程度の事で「傷ついた」とか言ってるようでは社会に埋没させられますよ
    • good
    • 3

それ、質問者さんが気にしすぎなだけ。


……と思う。

自分に自信が無いのでしょうか。
それとも自意識過剰なのでしょうか。

…それに大手デパートでも飲食店でもないのだから、客の出入りで
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」なんて言われるのはキモイと思うんだ。
そこまで媚を売るか?ってね。

・・・

まあ、ネガティブな質問投稿大好きな質問者さんには嬉しいシチュエーションだったに違いないと思うんですがいかがでしょう。
一瞬「投稿ネタができた♥」なんて思いませんでしたか?
そう思って何度も同じ内容の投稿を繰り返すくらいお気に入りなんですよね。
内心「店員グッジョブb」って思ってるんじゃないのかな。
    • good
    • 4

店内でのマスク装着が気に入らなかったんでしょうね。

最近増えてきているから神経質になっているのかもです。コンビニ店員もピンキリですから気にしても仕方がないですよ。ちゃんと距離が保てていたら問題ありませんので。
    • good
    • 0

気にし過ぎです。



あなた何でも完璧にできる人ですか?
コンビニのバイト店員は、いつでも完璧に挨拶できると思いますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!