電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンに行きました。

その際に視線は感じたのですが、いらっしゃいませもなく、なんとなくこちらを拒絶するようなオーラをその人から感じ取りました。

これって、私の外見とか雰囲気 つまり第一印象が店員さんからすると苦手だったという解釈で当ってますか?

A 回答 (9件)

「拒絶するようなオーラ」に傷つくというのは、あなたの勝手な思い込みではありませんか?


科学的にオーラというのは存在が証明されていません。
第三者に、「確かにオーラがあった」と証明できる証拠はありますか?

それでかなり傷つくとは、あなたもナタデココメンタルですね。
すなわち、何もしないのに最初から崩れてる。
    • good
    • 2

コンビニは、ほんとに、入った時に、


あかん奴や。と思う時もあります。
でも、逆に、明るく、挨拶されすぎて、ひいてしまうこともあります。
どちらのケースも、何もなかったこととして
必要なものを買って、店を出ます。
    • good
    • 0

そのセブンイレブンに頻繁に通ってるのなら


店員さんはあなたの事を知ってるはずなので
要は、関わりたくない人なんでしょうね。
    • good
    • 0

そんなので傷ついてたらキリがないんですけど。


同じような質問を先程見かけたのですが、どうやら気にしすぎという回答に納得してないようですね。
ですが、あなたは気にしすぎです。
    • good
    • 0

別にどうも思わない。

    • good
    • 0

あなたが感じ取ったってだけの話から、その店員について無責任なことは言えません。

    • good
    • 1

確かに第一印象で拒絶したくなることはあります。


ただ、それを相手に気取られるというのは、その人がポンコツである証です。
    • good
    • 1

単に仕事ができない人ってだけじゃないかと。


仮に苦手なタイプの人がお客としてきても、いらっしゃいませ等いうのが常識だと思うし、その人の仕事だと思う。
    • good
    • 2

向こうも人間だから仕方ない 見た目が苦手というだけでそうはなりませんから、身なりが汚いとか手が荒れてたとか不快にさせる原因があった

んじゃないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!