プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜロードレーサーは車道で速そうな格好をし必死でペダルを漕いでるのにトラックにも追い抜かれるのですか。

A 回答 (10件)

今晩は


ロードレーサー大好き人間です
いつも下を見て
お金が落ちてないか
見ているためです
ヨロピク
    • good
    • 1

当たり前だろ、トラックは180km/hまで出せるあなたがロードバイクを乗って180km/h出せますか?その違い

    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

ツールドフランス見てるのかな?


個人TTで、平均50km/hを超えるぐらいの速度です。
瞬間は60km/h超えてる時もあるでしょうがね。
これが、世界で選ばれた超一流の選手ですからね。

原付が制限速度を守ってたら、抜けるけどね。

そもそも、トラックを止まってる、止まろうとしてる以外抜くことは無いです。信号待ちのトラックも後ろで待ちますね。抜く人は、アホか初心者です。
トラックはアシストなんです。未経験の速度域に連れて行ってくれますからね。

あなたには、わからんだろうね。
    • good
    • 1

トラックがスピード違反をしているからです。

    • good
    • 0

人力をps換算すると、瞬間的には0.5ps、持続的には0.1psと言われています。


トラックの出力は400ps前後のようです。

ただ、これだけではまだ分からなくて、
物には重さがあります。

人の重さは大体65kgですが、トラックは最大で25000kgくらいです。

重さに対する出力をパワーウエイトレシオと呼び、車の性能の目安の一つになっています。
1psが担当する重さというイメージです。

人の場合、650kg/psくらい
トラックだと最も悪い条件でも62.5kg/psくらいです。

なので、単純にパワーウエイトレシオだけで比較すると、人とトラックの加速力の差は10倍くらい差があることになります。
    • good
    • 0

油断させてるだけでは?w

    • good
    • 0

いくらローレーサーだって、トラックの速度にはついていけないですよ。

    • good
    • 0

人力とエンジン・・・違うのは当たり前。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!