プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の言う「いい子」とはどのような子供を指すのでしょうか?

A 回答 (10件)

私の親は、親の言いなりになる子、親の都合の良いように動く子、のことを「いい子」と思っていたようです。


そうでないと、親の言うことをきかない子と言われていました。

でも、親の価値観によるのではないでしょうか。

私は、親にとって都合がいい子ではなく、子どもが自らの考えを持ち、行動にうつし、人の役に立てる人物に成長するよう見守り育てる親であってほしかったなと思っています。
    • good
    • 1

素直

    • good
    • 1

親のいう通りに行動するロボットのような子ですかね笑



すみません、すこし調子乗りました
    • good
    • 1

親孝行な子ですかね。

    • good
    • 1

黙っていうこときく子

    • good
    • 2

・大人に逆らわない子


・模範的な(ルールを守る)子
・素直で正直な子

これが異性や同僚に言われる「良い人」は微妙なニュアンス。
    • good
    • 1

親の価値観によります

    • good
    • 1

親の言いなりになる子ですね。


でも親も人間なので、正しいことばかり命令してるわけではないのですが。
    • good
    • 3

親の言う事を素直に聞くお利口さんの子供です。

    • good
    • 3

当たり前の事が普通に出来る子で御座います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!