プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在1日TOPだけで約200PVの弱小サイトを運営しています。(パチンコ&パチスロのサイトです)
先日1通のメールがある広告会社からきました。
内容はあなたのサイトがすばらしいので広告を掲載してくれとのことです。(パチンコの攻略会社からです)
ここで質問なんですが1日約200PVしかないサイトになぜこのようなメールを送ってきたのか?、そして簡単なメールのやり取りで広告会社と契約は結べるのか?ということです。
あとこういった広告会社からくるメールで注意する点などありますか?
具体的な相場も教えていただけると助かります。
だれか詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

うちのサイトも200PV程度ですが、
広告を掲載してくれと言われ掲載しています。

パチンコサイトにパチンコ攻略の広告というように、アクセスが少なくても、アクセスしてくる人の目的に合った広告なら掲載依頼が来ることがあると思います。
私のサイトに来た広告依頼もそのようなものでした。

相場は色々ですが、仮にあなたのサイトに広告を掲載しているのなら、その広告が得ている代金と同額にするといいと思います。アフィリエイト広告などを貼ってみると分かりますが多分、数千円程度だと思います。
あとは相手の会社の希望額を聞いてメールで話し合って決めるというのも良いのではないでしょうか。そのような依頼をする会社ですから他のサイトとも契約を結んでいると思いますので。

うちの場合は、相手の会社の方とメールをやりとりしているうちに担当者と親しくなり信頼関係も出来てきたので、商品が売れた額の数%というように決めてもらっております。売れなければゼロですが毎月5千~2万円程度となっております。PV200のサイトにしては良い収入ではないかと思っています。

スパムメールでこういったものも最近はたくさんあるようですが、その辺はメールの文面やその攻略会社を調べてみれば分かると思います。
    • 0

私の携帯サイトには、一日10件くらい、このようなメール(スパム)がきています。

このようなメールを送っているところは、ひとつひとつの携帯サイトを見て、送信しているのではなく、E-mailアドレスを自動的に収集して送信しています。
ただのスパムが、99%だと思った方がいいです。
    • 0

スパムと同様にPV関係なく送っている場合がほとんどです。

あなたのサイトがすばらしいので~、というのはお決まりの文句で興味が無い場合はそのままゴミ箱にぽいしてください。

ページ上にアドレスを載せていれば送られてる可能性は多いので、フリーのアドレスなりに変えればある程度は回避できます。

契約自体は簡単です、HP上で個人情報を登録するだけであとは広告を貼り付けるだけなのですが。身分証明などは大体いりません。

クリック制のものであれば、ワンクリック数十円といったところでしょうか、アフィリエイトと違いクリックして貰うだけでお金が溜まるシステムなのですが、当然クリック数が少なければダメです。
ぶっちゃけ1ヶ月あたり万単位のPVがないときっついです。広告をクリックして貰えなければ意味が無いので。

ショッピング系のものはクリックした人の購入代金に応じて報酬が決まるのでなんともいえないですね。
    • 0