プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おれは在宅ワークしたいのに、親は外で働けって言うんです。おれの人生だからおれの好きなようにやらせればいいのに、何でおれの好きなようにやらせないの?

A 回答 (33件中1~10件)

コロナも増えてるしなんで駄目なんでしょうね。



そもそも在宅ワークも出勤でもやってる仕事変わらない、むしろ出勤時間がなくなって自分の時間増えてプライベートも充実できるのに。

在宅ワークのよさや、なぜそれをしたいか話ししてみては?
    • good
    • 0

じゃあ先ずその在宅ワークで金ためて出てけばいいんじゃないですかね

    • good
    • 3

在宅ワークは・・・



①今やってる仕事で、コロナ対策の為に在宅ワーク
②在宅ワークで求人されている仕事のスキルがある
③在宅ワークが可能な仕事を、自ら作る

・・・しかありません。
TVなどで報道されて『新たな就労形態』などとフケ上がってますが、誰でも出来る仕事ではありません。

※何かアテがあるなら、それを具体的に説明すれば、親を説得出来ます。
※何もないなら、説得出来るかどうか以前に、在宅ワークはムリです。

 在宅ワークは、まず『在宅ワーク』ありき、ではないんですよ。
 自分のスキルや仕事の内容によって、『在宅ワーク』が出来るかどうか決まります。
    • good
    • 1

お前が在宅ワークをするために下調べしたり、技術を身に付けたりして親を説得できないからだよ。

    • good
    • 0

ところで在宅でどんなお仕事をするのでしょう??(素朴な疑問 笑)。

    • good
    • 0

親御さんは、屋外で働いてほしいからだと思います。

    • good
    • 0

家を出て一人暮らしすればいいのでは?

    • good
    • 0

考えが甘いからじゃないか?



質問者には 人よりかなり優れたスキルがあるのだろうか。
でなければ稼ぐことなどできず むしろ損するだろう。

そりゃ貴方の人生は貴方のものだ。
でも 貴方に食事を作ったり 電気代を出すのは誰だ?
ちゃんとその分 生活費として入れるのだろうか。
最低でも10万程度は必要だと思うが。

普通並みのスキルなら 少なくとも外に出て働いた方が 要領がいい。
多少は面倒でも 出来高払いということも少ないだろうし 最低賃金は出る。
そして実績を積み上げれば 正社員という道もある。
初っ端から在宅ワークで どれだけ正社員になれるのだ?

貴方の人生 それは確かだが 負担と苦痛は家族に押し付けると言うんじゃ 子ども以下だ。
少なくとも大人なら 何が正しいか考えられる頭は持つべきだろう。
肩の上のが かぼちゃでないのなら。
    • good
    • 0

実家暮らししているんだったら、住まわしてくれている親の意見は尊重してあげてください。

    • good
    • 0

どういう働き方をするかは各自の価値観と自己責任によりますから、一方的に押し付けられるものではありません。



ただ、考えておくべきことは、いま楽をして生きようとすれば、その楽が当たり前になって、将来苦労して働かないと生きていけない事態になったときに、困ることは間違いありません。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」と言われるように、苦労した経験が多いほど、しぶとく生きていけるわけです。楽して生きて来た人ほど、ひ弱なんです。

「おれの人生だからおれの好きなようにやらせればいい」という考えには反対はしません。それはそれで結構です。
ただし、それでいずれ困って窮しても、親に助けを求めることは出来ません。「おれの人生だからおれの好きなようにやらせればいい」は自分の責任と覚悟でやらないといけないわけ。困って親に助けを求めるのは、子供なんです。子供なら親の言いつけを守らないといけません。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!