アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジで1万円札より1000円札出したほうがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

どっちでもいい。

    • good
    • 0

2千円札を出すと偽札と疑われます

    • good
    • 0

ピッタリ、お釣り無しになるよう払えば、一番有難いと思いますよ♪

    • good
    • 2

一円玉ばかりで出したら(笑)??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

1万円札のがいいです


レジの中に千円札が貯まるので面倒です
一番いいのは5千円札がいいです
    • good
    • 1

買うモノの値段によります。

5千円以上なら1万円札でも良いかと。可能であればキャッシュレス決済なら尚良いですね。
    • good
    • 1

そうですね、小額紙幣の方が両替の手間は減ります。

しかし一方で現金授受に時間がかかることもあるので、「要領よく素早く」が条件ですね。

一番良いのはキャッシュレスでさっさと支払いを済ませることです。
    • good
    • 3

財布の中ジャラジャラするのが嫌なら、1000円札出した方がいいでしょう。

    • good
    • 0

そんなもん関係ない

「レジで1万円札より1000円札出したほう」の回答画像3
    • good
    • 2

レジの釣銭事情を考えたら、高額紙幣ではない方がいいでしょうね。


ただ最近はセルフレジ化しているので、そういう場合はそれほど神経質になることもないでしょうね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!