プロが教えるわが家の防犯対策術!

ICOCAに100円しかなく、市バスに乗ってしまいました。財布には万札しかなく、チャージは1000円単位の札しか無理なようです。どうすれば?

A 回答 (4件)

誰かに1万円札1枚と千円札1枚を交換して貰う。


運転手に1万円札を渡して釣りは要らないという。
のどちらかでしょう。
    • good
    • 1

以前利用していた民営バスでは運転手が両替用じょい千円札を入れた業務用の財布を持ってましたね。



両替できない場合は1万円札を料金箱に入れれば無問題。
    • good
    • 1

終点まで行き、運転手にICOCAを担保に預けて1万円札を両替して帰ってくる



昔は、次で良いよって言う優しい運転手が多かったがお金を払わなければ自分たちの生活も危ういのですよ
    • good
    • 0

運転手に両替を願いましょう。


自分の財布から千円を出してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!