アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安になったので、お聞きします。交通系電子カードのICOCAについてです。チャージ機でチャージ金額3000円と選び4000円を入れてしまった場合、しっかり1000円返ってきますか?

質問者からの補足コメント

  • 地下鉄です

      補足日時:2023/06/12 15:56

A 回答 (4件)

画面の[3000円]ボタンにタッチしないと、


チャージ額確定しないので、4000円にはなりません。

※添付動画は「阪急」のだけど、1000円チャージに
小銭で1600円投入、ちゃんと600円の釣銭出てますよ。
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画付きで教えていただきありがとうございます。安心しました

お礼日時:2023/06/14 08:50

チャージ機の場合、3000円を選んで、


1000円札を3枚入れた時点でもう入らなくなるはずです。

いずれにしても、余分に入れた分はお釣りとして出てきます。
4000円分チャージされたり、1000円余分に取られたりはしません。
    • good
    • 0

投入金額との差額はお釣りで出ます。


出てこなかった経験がもしおありならばそれは取り忘れです。
    • good
    • 0

まともなシステム屋さんなら


そのくらいの単純なテストは実施していますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!