電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この先、預金封鎖なんてことあると思いますか?

A 回答 (4件)

ない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

【ありえませんね。




現状、日本においては【預金封鎖】などということは想定されておりません。
すなわち、金融システムに大混乱を起こすことや、金融機関に対する預金者間での暴動等が起きかねないことなどから、現状、我が国の政府や金融庁等においては、【預金封鎖などということは想定していないんですよ。】

これは、金融業界の人間からすれば、【常識】ともいえることなのですが。

ちなみに、現に、約20年前、金融・証券業界が大混乱に陥った時代、
具体的には、
平成9年11月、金融機関や証券会社の倒産が相次いだ時期(注)や、
平成13~14年3月頃、全国各地の信用金庫、信用組合等の金融機関の破綻が相次いだ時期においても、そのようなことは行われておりません。

(注)山一證券、三洋証券、北海道拓殖銀行、徳陽シティ銀行が破綻。

あなた様におかれましては、
ぜひとも、【預金封鎖】などというデマに惑わされることなく、
お過ごしいただきたいと思います。
    • good
    • 5

日本が韓国の様にIMFのお世話にならない限り無いでしょう

    • good
    • 1

ないことはないでしょう


日本に隕石でも落ちたら封鎖どころじゃ済まんのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!