プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の仕事に便乗し車で家族で大阪へ行くことになったのですが、到着する夜6時から10時頃まで、母と子供三人(中1、小3、小2)で大阪駅周辺を時間つぶしにうろうろしようと思ってます。宿泊はしません。
どなたか、子連れでも楽しめそうなところ、ご存知でしたら教えてください

A 回答 (3件)

こんにちは。

元・大阪人です。
お時間が夜という事もあったので、子供でも夜遊べる所だと 限られてしまいますが

 ・浪速餃子スタジアム
 http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/
 
 ・HEP FIVE(観覧車がある所)
 http://www.livehep.com/

が、アミューズメント施設がありますし、食事する所もありますのでいいと思いますが。
観覧車から見える夜景は綺麗ですよ。

参考URL:http://www.livehep.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
餃子スタジアムは知りませんでした!面白そうですね~
観覧車は絶対乗ると思います、地方から来た者の必須アイテム・・・かな??
何してよ~かなぁと思っていましたが、楽しくすごせるかも?本当に助かりました!

お礼日時:2005/04/03 10:06

7時までですが、「ポケモンセンターオーサカ」(URL↓)


大阪駅の北側ですが「空中庭園」・・。

参考URL:http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/osaka.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポケモンは子供もだ~い好きなので、ぜひ!連れて行ってやりたいです。大阪駅から徒歩5分・・・とありましたので大丈夫かな??頑張っていってみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 10:15

大阪で単身赴任をしていた時、週末は子供(6歳、4歳男)を呼んでました。

その時のルートは
1.ポケモンセンター
 (土日はひどく混んでいます)
2.阪神梅田駅のミックスジュース
 (140円)
3.お好み焼き
 (大阪駅の旅行案内所〔営業時間注意〕で、観光案内をもらうと、「鶴橋風月」のジュース半額券がついています)
4.HEP FIVEのSEGA
 (UFOキャッチャーで、ムシキンググッズが良く取れる)
5.ヨドバシカメラのオモチャコーナー探索
が、定番コースでした。

 九州から初めて大阪に来た妻は、「若い人が多くて怖い」と最初は出歩きませんでした。確かに大阪駅の人ごみの中、子供を2人連れて歩くのは、至難の業です。歩くスピードは速いし、奇抜なファッションの若者や、カラオケの客引きが多いので、最初は怖いかもしれません。でも、3回行ったら慣れ、一人でデパートめぐりをしています。是非大阪の夜を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジュースの半額券はぜひゲットしたいです!!
そうなんですよ~、あの都会の足早に歩く人ごみを
あっちこっちにフラフラする子供を連れて、しかも
疲れたの眠いのとごねさせずに過ごすなんて・・・と
思ってたんですが、アドバイス頂いて元気出てきました。「母は強し」で頑張ります!
本当に参考になりました。

お礼日時:2005/04/03 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!