電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の女性の方ってまともに挨拶も出来なかったり、例えばドアなどを開けてあげたとしてもありがとうございます!とか、すみません!とか何も言えない人が多いのは何故ですか?

自分ならいくら知らない人でも何かしてもらったら、礼儀としてすみません!とかありがとうございます!ぐらいは最低限言います。

最近は男にばかり優しくして欲しいとか、気遣って欲しいとか言う女性も多いですが、街中見ても全くいないわけではないですが、他人に気を遣っている女性とか、そんな女性はあまり見かけないですよね。

もちろんこう言うのは男でも同じですが、女性って割り切ってそういうことが出来ない人が多いのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手にしなきゃいいだけだと思います。



会社とかで直接関係する人であれば指導してあげることはあっても
逆ギレされるだけです。

親しき仲にも礼儀あり、初心忘れず精神は古いかと思われがちですが
投稿者の方は間違ってなく、AIでの近未来になっても必要なことだと思います。
    • good
    • 1

いえいえ、あまりひとくくりにして考えない方がいいですよ。



世の中、本当に様々な人がいて、自分が経験できる人間関係なんて、たかが知れていると、私は思っております。
    • good
    • 0

人生いろいろ


人それぞれです。
男女は関係ありませんッ!

然らば、
これにて御暇仕ります。
ご機嫌宜しゅう、
お願い申し上げます。
    • good
    • 3

あれま。

確かにそのような方も多くお見受け致しますね。
ワタクシも同じマンションで、挨拶無視されたりします。悲しゅう御座いますね。

日本も治安が悪くなって来ている証拠では御座いませんでしょうか。あまり他人と関わらないよう教育されつつあるのでしょう。

海外で、同じマンションやホテルで
子供に挨拶するな。
と、忠告された事が御座います。
誘拐犯と間違われるのだとか。
    • good
    • 1

あなたがまわりにめぐまれないのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!