プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一です。今回のテストで赤点を1つとってしまいました。赤点をとった人は赤点指導票という紙を貰い、そこに親からのコメントとサインを書いてもらわないといけないんですが、書いてもらえません。この紙を貰ったのは約1週間前で帰ってすぐに渡そうとしたんですが仕事でバタバタしていて忙しそうだったので渡せませんでした。机の上に置いて後で渡そうとしたんですがそのままそこに置いていることを忘れ親に「なんでこの紙がここにあるん?!」「大事な紙なのになんで床に置くの?!!」と何故か紙が床に落ちていて怒られてしまいました。結果「書かんわ」と言われてしまいました。赤点をとってしまった自分が悪いし机の上に置いていたことも全部自分が悪いことは分かっています。提出日は明日です、どう言ったら親に書いてもらえるでしょうか、。

A 回答 (3件)

まさしく「赤紙」ですねッ!



で、「代筆」って言葉は知ってますか?
「血の繋がりで、書体も同じ」って、
よくある事ですよッ!

あくまでも、私の経験ですがねッ!
4回くらい。
    • good
    • 2

まず、親が忙しいからといって、いままで時間をムダにしたことを反省してください。


1週間、一度も親と顔を合わせる機会がなかったわけじゃないでしょう?
赤点のことで怒られるのが怖かったんじゃないですか?
イヤなことを先延ばしする「いいわけ体質」も反省した方がいいです。

今日、親に平謝りして、今後は赤点取らないように懸命に勉強することを近い、書いてくださいとお願いしてください。
それでも書いてもらえなかったら、明日学校で担当教師に話してください。

それしか方法はないです。

今後はとにかく、赤点を取らないように勉強優先生活をすることです。
そしたら、二度とこんな目にあうことはないです。
    • good
    • 1

「二度とこのような失態は致しません」と、誓約書を書く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!