プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財源は税金だけって思っているの?
相当な経済音痴?

A 回答 (7件)

経済音痴も経済通も紙一重。



経済なんて学問は確立されてない。いい加減な代物で、色物。
    • good
    • 0

社会保険料なんかも相当な財源ですね。

隠してるし税金みたいなもんだけど。
日本もブルネイみたいに石油が出ればね。税金格安で医療費全額無料とかできるんだけどな。でも、しないだろうな。守銭奴がいるからな。
    • good
    • 0

内国債だけで足りると思っているの?


相当な経済音痴?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。十分よ。

お礼日時:2022/07/28 17:34

基本的に税金以外の収入はないので、税金だけです。


もちろん国債も償還するときの財源は税金ですからね。
細かいこと言うと、投資による利益もあるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で思っているの?それ相当な経済音痴だよ?

お礼日時:2022/07/28 17:14

いや?日本は資産がかなりあり、今の政府の借金を帳消ししてもお釣りが出るくらいまであります。

    • good
    • 0

外貨建国債をじゃんじゃん


刷って財源確保しましょう^ ^
    • good
    • 0

外貨建国債をじゃんじゃん刷って


財源確保しましょう^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内国債で十分です。

お礼日時:2022/07/28 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!