プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の実家はWi-Fiがありません。母しか実家にはおらず母は携帯しか使わないし携帯もそこまで使わないのと色々疎い方なのでWi-Fiはないようで…。

今里帰り中で実家にいるのですが、今度zoomをする機会があるのですが、その際Wi-Fiがないのでパソコンを私の携帯のWi-Fiに繋いでやるしかないのですが、それでやるとかなり使うのでしょうか?現在ワイモバイルの真ん中の容量の契約をしています。

A 回答 (8件)

1~2時間の会議なら 1GB もみとけばよいのでは?


足りなくなったらギガ買い足しましょう。
    • good
    • 2

真ん中プランなら、仮に使い切っても1Mbpsになるだけ。

1Mあれば、240Pでユーチューブは見れ、スマホなら妥協できる解像度。データ消費の激しい特殊なゲームをするのでなければ、特に問題ないのではないかな。
    • good
    • 0

WiFi がないのではなくて、固定のインターネット回線がないという意味ですね?ならば、携帯のテザリングしかありませんね。



音声だけなら10分10MB、ビデオいれると10分100MBが目安です。

・1回のために、固定回線を契約は現実的ではないし、
・固定回線ないのに、WiFiルータ買う・・・などという、とんちんかんな回答もありますが、当然それではインターネットにつながりません。
・あとは、街中のサテライトオフィスや、電話ボックスのような駅の設備に、WiFi あればドロップインで入るとか、
・カフェも、セキュリティや音が問題ならいなら、ZOOMができるところもあります。
    • good
    • 1

テザリングは結構ギガの消費激しいですよ?


使い放題プランとかやっておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

的外れかもですが



近所にコワーキングスペースとかありませんか?
最近はカラオケボックスでもWi-Fi備えてたりします。
    • good
    • 1

FTTH等のインターネット回線がなく、携帯電話しかネット回線がないなら、そこから、行おうとすると携帯電話でテザリングしかありませんね。




参考としては、音声なら、1時間で約50MB~60MB
動画になると1時間で約430MB~480MBが目安かと・・・
https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom …
    • good
    • 1

もし画面共有の必要がないなら、私なら音声だけで参加します。


使用データ量は、画像ありに比べてかなり少なめになるはずです。
なんならスマホにzoomを入れて、スマホの音声だけで参加という手もあります。
    • good
    • 2

WiFiルータ買ったら?


安いので3千円台だよ。

今後もたびたび使うようなら、トータルで安上がりになると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!