![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
auのお詫び金「200円」でした。それも全ユーザーではなくです。どう思いますか!?
過去にはどこのキャリアでも2年縛りとかで解約違約金が1万とか普通でした。
今でも機種変や新規加入時には、無料期間が終わったら解約してくださいと案内され
別に要らないのに、多くのアプリのサブスクを契約させられます。
これ、1つでも無料期間が終わったら、月額200円程度のレベルじゃないですよね?
例えば、月々の支払いを支払い用紙にすると発行手数料がかかったり、
コンビニでも手数料が取られます。これ合計で200円なんかすぐ飛びますよね?
ここらへんのバランス感覚がよくわかりません。
あなたはどう感じましたか?
これ逆に、障害が1週間程度続いた場合でも500円、600円ぐらいなんでしょうかね?(笑)
馬鹿にしすぎでは?
No.4
- 回答日時:
ドコモも電波障害が2回か、3回、去年から今年始めあたりにありました。
全国的な通話障害で主に仕事中とかにフライトモードにしたらなる現象が半日以上続きましたが、いづれもお詫びすらありませんでした!!!!ドコモを信用しないこと。ありがとうございます。
そうですね。
障害そのものは完全になくすことは無理だとは思います。
問題は数日にわたってそのような状況になった点です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 格安スマホ・SIMフリースマホ IIJmio スマホ大特価セール 1,980円 19,819円 クレジットカードで申請された 1 2022/10/10 05:20
- au(KDDI) スマホの乗り換えについて 2 2022/04/19 17:51
- その他(資産運用・投資) 個人年金をやめてNISAに切り替えるべきか? 12 2023/08/01 18:51
- 相続税・贈与税 養老保険の満期時の贈与税、所得税について 4 2022/12/19 11:39
- FTTH・光回線 ソフトバンク光2年縛り IP電話番号 同番移行出来ない? 光回線変更は面倒で難しいですか? 4 2023/01/07 17:23
- au(KDDI) au→UQへの機種変更に関する質問です。 6 2022/09/08 19:29
- FTTH・光回線 ソフトバンク光2年縛りを使用しています 家族3人ワイモバイル おてがる光などに変えて安くなる? 4 2023/01/04 14:56
- 生命保険 生命保険の解約返戻金にかかる税金について教えてください。 保険料支払期間30年で支払った保険料が50 1 2022/09/17 18:33
- FTTH・光回線 ソフトバンク光2年縛り IP電話番号 同番移行出来ない? 光回線変更は面倒で難しいですか? 1 2023/01/08 21:54
- YouTube 何日にGoogle用のYouTubepremiumを解約するのがお得 2 2023/08/23 05:40
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
スマホが料金未納で止まった場...
-
auです。スマホの請求書を見る...
-
au携帯電話で、海外から着信し...
-
Carrier 36.0.1って何?
-
携帯料金支払ったのにお客様の...
-
外国に謝って電話をしてしまい...
-
携帯電話の番号の区切り(ハイ...
-
auからahamoに乗り換えたのです...
-
KDDIからのau通じてではなく子...
-
海外携帯からのEメール受信につ...
-
auの電話料金てなんですか? 電...
-
他人の未納料金の支払い
-
海外と国内の携帯電話同士のEメ...
-
auは信用できない
-
着信拒否について ワンコール後...
-
docomoのGALAXYのスマホを使っ...
-
電話料金について質問です。 電...
-
機種変更
-
NTT「おかけになった電話番号へ...
-
携帯の留守番電話で終了時に1...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スマホが料金未納で止まった場...
-
auです。スマホの請求書を見る...
-
au携帯電話で、海外から着信し...
-
KDDIからのau通じてではなく子...
-
携帯料金支払ったのにお客様の...
-
aupayについて aupayで何かする...
-
携帯電話の番号の区切り(ハイ...
-
19日期日4月請求分のお支払がな...
-
携帯電話auの「おつなぎでき...
-
外国に謝って電話をしてしまい...
-
auショップ等の接客態度どう思...
-
auの発着信テスト番号
-
AUショップの案内ミスの場合
-
auの携帯使ってるけれどauの請...
-
auスマートパスプレミアムに勝...
-
Carrier 36.0.1って何?
-
料金滞納での強制解約後からの...
-
auの着信転送サービスは無料で...
-
2022年6月に携帯電話の変更
-
削除したauメール復元出来ますか?
おすすめ情報
確かに個人の規約上はそうでしょうが、もはや携帯の存在意義の1つにライフラインの意味があります。災害とは違い緊急時ではないとはいえ、やはり緊急を要した境遇の人も居たわけです。
⇒そういう人は法人契約で補償の高いものを利用しろという意見もあるのでしょうが、水道、ガス、電気とほぼ同クラスのインフラであり、やはり社会的責任をもっとしっかり持ってほしいと思いました。
私は今回、auの対応に注視してました。こういう大手がミスをした時のリカバリーから今の日本企業の在り方が視えると思ったからです。予測では1ユーザーあたり400円という話もネット上では出てました。その半額に失笑です。
障害自体も勿論、良くないことなんですが、私はそんな起きてしまったことを声高に責め続けようとは思いません。ただし、どの会社にも言えることですがミスをした時の対応の方がはるかに大事なんです。 たった200円でも数十億の損失という指摘もありますが、ほとんどのユーザーは毎月数千円以上、支払っているわけでその利益は莫大です。 ミスをした時のリカバリーがダサかったのが今回の件でよくわかりました。