電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネギトロが白いです。
持ち帰り専門の寿司屋で手巻きのネギトロを買ったのですが、かじって少しして醤油の味が消えてきたらネギトロじゃないような味がして、口から出しました。割って見てみたら白くて一瞬ツナと思いましたが、ねぎも入っていますし、ネギトロなんだろうなと、思いました。少し飲み込んでしまったのですが、大丈夫でしょうか。

「ネギトロの色」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • やはり、種類が違うと味も変わってきますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 21:15

A 回答 (2件)

恐らくはマグロの種類・・



びんちょうマグロの大トロ部分http://www.maruko-fish.shop/SHOP/MB010010.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やはり、種類が違うと味も変わってきますか」←これだけは?



「言えない」と いうのが本当の気持ちです・・

俺は 元和食調理師・・バブルの頃に 本物のトロを食べて以来 市販のネギトロは 不味いしか 浮かばないので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!