プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚できないアラフォー女性


アラフォー女性で結婚できない理由ってなんだと思いますか?
初婚で本人は願望ありとします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    少々補足します。
    アラフォー時点で結婚できない理由もなんですが、なぜアラフォーになるまで結婚ができなかったのかも気になります。最初から言葉足らずで申し訳ありません。

      補足日時:2022/07/30 10:27

A 回答 (32件中1~10件)

条件を気にしすぎていたか、


白馬の王子さまが現れるのを待っていたか
どちらかでしょう。
    • good
    • 1

一期一会を大切にしなかった

    • good
    • 0

多くは、


ずーっと、高望みし過ぎて、婚期を逃してしまったのでしょう、、。

または、会社で上司の不倫の相手をしていて、気がついたら、アラフォーになっていたとか、、、。

見渡す限りでは、
そんな感じしますけど。。
    • good
    • 4

色々な人がおります。



知ってる人が何名かおりますが
・男性に幻滅している(自分のDV親を見て)※結婚に良い想像ができない。
・男性より高い年収(4桁)で(恐らく)理想も高い。
・恋愛経験が豊富すぎてそもそも結婚に向いてない(性格)

とはいえ、生涯未婚の女性って14.1%ぐらいだった気がします。
※男性でも23.4%
    • good
    • 2

私は結婚はしたくないです。

60代です。
    • good
    • 1

そもそも、相手があっての話なので、自分一人では成立しないものだから、だと思います。




中には、結婚【しない】or【したくない】人もいらっしゃるでしょうし。「できない」と思う人ばかりではなくて。



籍を入れていない事実婚の状態の方も「結婚していない」に含めると、事情は複雑なものになるのではないでしょうか。



タイミングの問題もあるでしょうから、それぞれの事情があっての話ともいえると思います。
    • good
    • 1

上手に甘えられる(甘えられても仕方がない)年齢を超えてしまったからでは?

    • good
    • 0

一番の要因は、お金の稼ぎすぎでしょうね!?


マッチングアプリなどを見て35歳~42歳ぐらいまでの女性の写真は、
・海外旅行の写真
・お洒落な衣装の写真
・高級そうなレストランの写真
erc~
暮らしに困っている雰囲気が見受けられません。
其れなりに機会はあったのでしょうが、自由を優先させて来た代償でしょう。
    • good
    • 1

結婚できない女性のとあるランキングだとこうなってるよ。



1位 出会いがない
2位 理想が高すぎる
3位 恋愛に受け身

またアラフォーの場合はこういう要素もあるそうだよ。

1.若く見えるアピール
2.仕事デキるアピール
3.こだわりアピール
4.男が奢るのが当然アピール


日本語の問題になるけど、結婚”できない”のと結婚”しない”は大きな差がある。
もちろん上記は”できない”方の理由。
    • good
    • 1

最近の男性は、20代の時も思い今30ですが


貯金しない男性が多い!
だから女性に難があるだけでなくて男性側も悪いのでは?
職場の上司が48ですが、私だけに注意して完璧にしてっていいながら、影でお店の物食べてたけど苦笑い
そりゃ18歳年下の部下に注意しておきながら自分がサボってたら怒られるわ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!