アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚できないアラフォー女性


アラフォー女性で結婚できない理由ってなんだと思いますか?
初婚で本人は願望ありとします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    少々補足します。
    アラフォー時点で結婚できない理由もなんですが、なぜアラフォーになるまで結婚ができなかったのかも気になります。最初から言葉足らずで申し訳ありません。

      補足日時:2022/07/30 10:27

A 回答 (32件中1~10件)

相手が結婚したいと思える魅力が1つもないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手というのは男性でしょうか?男性から見て、その人と結婚したいと思える魅力がないという解釈で合ってますか?
それとも、女性側からみた男性でしょうか?

お礼日時:2022/07/30 10:34

結婚したい男性は、少なくても35歳くらいまでの女性を選びます。



やはり結婚するのですから、こどもを産める可能性という事は考えますね。
    • good
    • 5

本人の理想が高いこと、ですね。



選ぶ立場ではなく、選ばれる立場であることを
本人が理解できていないことが原因、みたいです。
そう聞きました。
    • good
    • 6

自分がこの人と結婚したい!と思える男性と出会ってないからでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚て意外に結婚したい!って思ってなくても、お互いの条件が合えばできてる方いますよね。私の両親がそうです。

お礼日時:2022/07/30 10:32

アラフォーなら


結婚相手は45から55の男性に
目を向けないといけないのに
年下か同世代に目を向けてるという
現実逃避
誰からも相手にされない
ターゲット層の間違い
    • good
    • 3

熟女好き以外需要が無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同年代の男性だっていますよね。その方から見たらアラフォーは熟女になってしまいますか?それとも同年代の女性になりますか?

お礼日時:2022/07/30 10:36

① 果てしなくぶさいく。


② メンヘラ。
③ 性格に難あり。
④ 家族に難あり。
⑤ 性癖に難あり。
⑥ 浪費癖がある。
⑦ 奥手すぎる。
⑧ 不必要なほど貞操観念がつよい。結婚するまで処女をまもるとかほざいてる。
⑨ 女は高価なプレゼントをしてもらって当たり前だと思っている。
⑩ 依存体質が強すぎる。
11 男に口出ししすぎ。
12 白馬の王子様を待っている。そんなもんが本当にいると誤解している。
13 奥手すぎる。
14 望みが高すぎる。おのれの分際をわきまえない。
15 臆病すぎる。
16 たまたま、絶望的なレベルで運と縁がなかった。

だいたい、このいずれかに該当するのでは?
    • good
    • 2

本人側の問題として、分不相応な高望みをしている。


相手側は子どもが期待できないから対象にしていない、とか。
    • good
    • 1

アラフィフ既婚男性です。

婚活カフェを手伝っていたことがあります。

「本人の結婚願望」が高すぎるのでしょうが、別に高くてもいいんです。

問題なのは「自分が男性側に何を提供できるのか?」をおろそかにしないことで、結婚できないのは「私と結婚できるんだからそれだけでラッキーじゃん」と言い切ってしまうような女性です。

つまり「自分は何も相手に提供しないが、男が提供できる条件には厳しい」人は結婚できません。

じゃあ「女は何を提供すべきなのか?」
ハッキリ言ってしまえば「その男のDNAを持つ子供」です。実際、男が女へ諸条件を提供するのは「自分のDNAをもった子供を産んでほしいから」で、これは巣作りをする鳥や縄張り争いする魚となにも違いはありません。

でも、結婚前に「子供を産んでほしい」とはなかなか言わないわけです。
では男はどこを見ているか?

それは「女の側に添い遂げる覚悟があるか?」を見ているのです。
結婚しても子供ができないこともあります。それでも男は女に諸条件を提供する覚悟をもって結婚します。

 ならば女のほうも「覚悟」を見せてほしい、そのアピールがまったくない、または足りない女性はどれほどモテても結婚に至りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

簡単に言えば自己中な考え方が多いということですか?

お礼日時:2022/07/30 10:30

結婚願望あっても本人の理想が高すぎたら結婚できない。

まず、アラフォーという事で、年収にはこだわらず、もちろん少しでもいい方がいいですが、あと、容姿のレベルは今の自分の年齢考えて、30点以上は受け入れるようにしないとまず、無理と思った方がいいです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!