プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。はじめてショップを立ち上げます。ホームページもなんとか自分で作ってみました。本当はカートを利用すると良いのですが、メールで注文を受け付けようと思っています、初めてと言う事と、商品がすべて1点物なので、4種類ある物を各3点ほどずつで小出しをしていこうと思っています。当然先着順になりますが、もし!もし!何人かのお客様が入った場合、お詫びのメールなどの対応をしなければいけないのですが、メールだけですべての対応をしなければいけないのですが、どうやってうまくメール機能を使いこなせば良いのでしょうか?同じようなやり方でショップをだされている方、その他の方々、なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メールを使用して先着順の商品販売をするということでしょうか?

例えば商品在庫が仮に2つしかなくて、1人目と2人目は注文を受付けるけれど、3人目は「完売しましたので、注文は出来ません」みたいな感じですか?
それなら、フォームをつくって、CGIで処理するというのが有効的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、ごめんなさい。
CGIについていろいろと調べて見ました、おっしゃるとおり
CGiで処理をするのがお客様にとっても安心だし、便利なような気がします。設置の仕方が今いちわからなくて苦戦です。けどがんばってみます。