電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだ人がよく夢にでてきます。話しをすることもあります。最初はちょっと驚きましたが、今はなれました。あやしまれるので、人には話さないのですが、死んだ人たちは、変なはなしですが、みんな元気でたのしそうです。経験のない人には、訳のわからない体験にしか聞こえないでしょうからスルーしてもらってもいいですが、似たような体験をもっているかたも、中にはおられるのではとおもい、質問です。
なんで彼らは出てくるとお考えですか。わたしの場合、わたしに、元気でやってるから心配するなといっているようにおもいます。
私を励まそうとしている場合もあるようです。ただ、わたし自体は
健康ですし、人間関係にもめぐまれ、深刻ななやみもありません。

A 回答 (7件)

似たような経験があります。

叔父が亡くなり初盆くらいの時、私の亡き母と一緒に夢に現れてくれました。
小さな家で姉弟仲良く住んでおり、叔父が晩酌のビールを飲んでいました。私の顔を見て「おー、よく来た、一緒に飲め」とビールを注いでくれました。ガンでも亡くなったのに、本当にごく普通の元気な叔父でした。

ちなみに、母は亡くなる時、私の家に訪ねて来ました。明け方、玄関に気配がしたので起きて見に行っても誰もおらず、また寝たのですが、その時間頃が亡くなった時でした。
父はその2年後亡くなりましたが、やはり夢の中に現れました。先に亡くなった母が連れて来ました。玄関に2人で立っているので、迎え入れた時、手が氷のように冷たかった。びっくりして目が覚めました。
そんな話は沢山あります。この世にいた時と同じ姿で普通に会話したりするから、あちらの世もこの世と変わらないのでしょうね。
夢の中だけでもいいから、会いたい時に会いたい人と話してみたい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。なんか私の場合とにていますね。最初のうちは、本当にびっくりして、目がさめました。本当に不思議といえば不思議なんでしょうが、人によってはよくあることだとおもいます。一杯守護霊みたいなのがいて、順番に握手するとか、じぶんが立派な王座にすわっていたので、あいさしに、またしても握手しようとしたこともあります。スピリチュアルではよくある話しみたいですが、なんか霊界とかに期待しすぎなんではないかとおもいますね。べつに変わらないですよね。あっちも、こつちも。

その通りですね。

元気でやってるから心配するなと言っています
貴方を励まそうともしています。

先に死んだ人は
残してきた人が悲しんでいる限り
色んな方法で残された人にコンタクトを取ろうとしています
これは、その悲しみの感情が出てくる原因が自分に有ると思うからですね・・・。
それは当然で、死んだ人の事で残った人は悲しんでいるからです

死者は基本的には何とか体(身体)に接触して
自分の意思を伝えようとしていますが
本人が悲しみにエネルギーで満たされている時は
接触はしにくくなるので
体の中の負のエネルギーの少ない部分を探して
接触をはかっています。

それでもダメな時は
思い出の物品を使ったり
夢で接触しようしたり
時には子供を使って接触を図っています。
それでもダメな時は、他人を使い

何をしたいかと言うと、とにかく
自分は大丈夫なので(天国で元気にしている)、・・・この一言に尽きますね
いつまでも心配せず、悲しまず、生きていて欲しいと思っている訳です。
何とか死んでも元気に存在している事を伝え
その悲しみの中から抜けて、残された人にも元気に
暮らして欲しいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。全くその通りだとおもいます。私が母の介護をしていたとき、私の祖父が夢にあらわれ、大変だなと労をねぎらってくれました。生きている人にいわれるより嬉しかったのをおもいだしました。

>>なんでわたしがいきているのがわかるのかと。

霊界で会っているとき、生きて居る人の霊は、肉体に戻れるように「霊子線」がくっついているから、わかるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。向こうの人でその線がみえる人と見えない人がいるみたいです。全く私に気がつかない人もいます。パラレルワールドといえばそんなかんじですね。普通は、幽霊がみえないとおもいますが、向こうの人も、生き霊は気がつきにくいやうです。身内は気がつきやすいみたい。きずかれないと油断していると、たまになにしてんのみたいなひとがいて、なんでわかるのかなと思ってました。

不快感や恐怖心が湧かないのなら、やはり穏やかにおられるということなのだと思います

僕も会いたい人がいるので羨ましいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初はさすがにおどろきました。死んだはずだよね。ときいたりしました。変な質問ですよね。死んだ人間にしんだはずだよね。ですから。ただ、あまりに頻繁なのでさほどきにならなくなり、なりました。私は霊能力の類いの能力はありません。ただかなりの人数の故人にはゆめであいます。みんながみんな私に気がつくわけではないみたいで、なかには生きてるくせになんでここにいるのみたいな扱いをされたこともあります。面白いですよね。この世には幽霊がいるのがみえるひとがいるように、あの世にも生き霊がみえる人がいるみたいです。わたしもおもはずそのひとにききました。なんでわたしがいきているのがわかるのかと。ばかげた質問ですよね。死んだにんげんにわたしがなんで生きているとわかるのかきいているわけですからね。わたしの場合は、おだやかですね。お迎えがちかいのかなとおもっこともありましたが、なにもなく、いきながらえています。死んだらしんだで、仕方がないとはおもっています。
あなたも、そのうちその人にあえるといいですね。

亡き父母は普通に出てきますね。

私が子供の頃の家族の夢です。これは誰でも普通にある夢じゃないかな?

母方の祖父に、前に一度会いました。
祖父は、なんだかすごく高い山の上のお寺にいて、神様だか仏様だかの助手をしていました。ものすごく複雑なパズルのようなものを解いていて、人間界の難問を解決しているのだそうです。
なんでも、今生をもって人間界を卒業して神仏の弟子になったとのことでした。
あの人は温厚で怒ったことのないような人柄でしたから、そういうこともあるかもしれないと思いました。

祖母は、亡くなった直後に、夢の中で急な坂道をどこまでも登って行きました。

それ以降、祖父母は一回も夢に出てきたことはありません。無事に成仏したのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味深い話ですね。そういえば私のなくなった父が、俺はうまれかわったからといったのは、おもしろかったですね。その後も、夢に出てくるので、冗談だったのかとおもいました。確かに、普通なんですよ。経験のある人にとって。

私は、夢には人は出てきません。

生きている人も出てきません。故人も出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でてこない場合もあるんですね。

スピリチュアル系の書籍、あるいは3・11で家族を亡くされた方の話をまとめた書籍などを読んでいると、そういう話は沢山ありますよ。

亡くなった方が何かメッセージを伝えたいとか、生きている方が悩んでいたりしたら、それを軽くしてあげようと夢にでてくるのですね。

生きている方も、睡眠中は魂があの世に行くので、死んだ方との会話がしやすいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに、死んだ人間にあうとなんだ、生きてたのかと気が軽くなります。悲しんで損したとはいわないまでも。