プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は全ての面で法律と警察に守られていると思い込んでいる人間が多いですよね??

A 回答 (3件)

>女性は全ての面で法律と警察に守られていると思い込んでいる人間が多いですよね??



その通りですが、認識としては「女性は《社会は女を守るべきだ》と考えている人が多い」という方が理解が早いと思います。

だからすぐに通報するのは「警察は女を守るために躊躇なく駆け付けるし、それを苦労だとは思わない」と女性たちが思っているからだし「法律は女を守るためにある。マナーも女を守るためにある。社会は女を守る必要がある」と思い込んでいる女性は実際に多いです。
    • good
    • 0

守られていると認識しているなら、通報もしないよね。


守られていない状態があるから通報するわけで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は職場で男性にトイレや更衣室から廊下に出たところを見られただけで事務所の人間と警察に連絡する人間が多いよ
事務所の人間も女性は全ての面で法律と警察に守られているから警察を呼びます

お礼日時:2022/07/30 22:53

いや…別に……


そもそも日常生活において、わざわざそんなことを考えている人は少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いよ
女性はトイレや会社の更衣室から廊下に出たところを見られただけで事務所の人間と警察に連絡しますからね

お礼日時:2022/07/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!