プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みの楽しいこと。


夏休みが10日ありますが、予定が全くありません。
独身、彼氏なし、車なし女性です。
友人も病気してたり夏休みのない仕事だったりで遊ぶ相手はいません。
体力がなくて暑いのも人混みも苦手。
関東圏に住んでいるので、混まない時期であれば東京のおもしろそうな展示会やイベントにはよく行きますが、コロナのことがなくてもお盆時期は混みそうで足が遠のきます。

TSUTAYAで漫画を借りてきて読もうかなとは思ってるのですが、それだけではつまらないです。
何か楽しいすごし方や、すいている穴場観光地など教えてください!

A 回答 (6件)

ハンドメイド始めてみるとか、副業(半独立できる)探してみるとおもしろいかも。



ちなみに昔、大プロジェクト完了のご褒美に会社から1か月休み貰って、それまで朝8時から夜中まで毎日仕事してたのに、急に暇になって何していいかわからずに、ハンドメイド始めて、今では本業のほかに10~50万くらいの売り上げがあるよ。暇見てしかやらないから売り上げに幅があるけど、気楽にお小遣い気にしないくらいにはなるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドメイド、ウルトラさんのようにできたら楽しいでしょうね…(´TωT`)
実は何度もトライしたことがあるのですが、家が狭いので充分な作業スペースもとれず、売ってみても全然捌けず…
作業にとりかかるのにも腰が重く、やりたい気持ちややらなきゃという気持ちはあるのにああ今日も起き上がれなかった…の繰り返しです。
今も小さなお人形の服を作っているのですが、毎日定時上がりでも手をつけられるのは週に一度がせいぜい、他の人はみんな売りに出したら数分で完売の需要>供給ジャンルなのに一枚も売れず、まずは知名度と思いTwitterでプレゼント企画をしても無料ですら応募なしと、生来の不精に拍車をかけるように自信を失う実績ばかり積み上がっています…
今はもう全て自分用ですが、それすらたくさんは作れません…お金がないから人様のを買わずに自作してますが、面倒で…

お礼日時:2022/07/31 13:14

そうなんですね。


でも丸の内テラスは庇があるので日差しはほぼ避けられます。
あと、高層ビル街ってほどでは無いんですが、いつも強い風が吹いています。
なので、凉しいとまでは言えませんが、夏でも気持ち良い場所です。
周辺のロブション、エシレなどに行く場合も、ビルや街路樹でほぼ日差しは避けられます。
まあ、補足まで笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日差しがないなら、初夏はいけるかな。今は無理ですよ笑
特に今日なんか、風通しを良くした室内でもサウナみたいで(風の温度自体が熱波なので当然ですが)、洗濯を干しただけでちょっと気分が悪くなりました…

お礼日時:2022/07/31 14:17

どんな感じがお好みかわかりませんが。



丸の内で

新丸ビル
7Fのテラスから東京駅の全貌、駅から皇居のお堀まで繋がる巨大な石畳の歩道を見下ろせます。
石畳の歩道はウェディングフォトスポットにもなっています。
7Fには窓がステンドグラスっぽいカフェがあったり、めちゃめちゃ綺麗なトイレ、エスカレーター横の踊り場にはスタバとかより広い休憩場所に立派なソファーがあります。
洋服屋さんもちらほら。
土日はレストランフロアは混みますが、その他は混みません。
休館日にご注意。

エシレ
以前は通販が無かったので朝から行列でしたが、今は多分。。
サブレとガレットの缶がかわいくて人気です。

カカオサンパカ
スペイン王室御用達の高カカオチョコレート店です。

ブティック・ジョエル・ロブション
ジョエル・ロブションのカフェです。
テイクアウトの焼菓子も美味しいです。
特にブラウニーが人気です。

三菱一号館美術館
すみません。ここは入ったことがありません。


上野公園で

あまり知られていませんが、公園の中にでかいスタバがあります。

あとは韻松亭という懐石料理店もあります。そんなに高くありませんが、風情があるお店です。

周辺には美術館、博物館が沢山あります。


新中野で

すみません。
ここは保護猫カフェしかありません笑
ただ、さっきホームページを見たら在籍猫は子猫ばっかりでした。
ミャゴラーレというお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸の内テラス、素敵ですね!
とはいえ夏に屋外は無理です…
春秋に東京駅に行ったときに立ち寄れるよう頭に入れておきます!

なおどんな感じがお好みかとのことですが、今まで行って良かったのは金沢や箱根です。
美術館は美術館でも、平面の絵や歴史的な彫刻があるだけのところじゃなくて、見た目華やかで面白いものが好きです。フォトジェニックって言うのかな。
東京だとミニチュアフード展や八百万の紙展(切り絵など)、チームラボ、アフタヌーンティーなど楽しかったですが後者は一人では楽しめないですね…

お礼日時:2022/07/31 09:40

八丈島とか青ヶ島は、それなりの観光客しかいなかったりしてお勧めではあります。


砂浜が少ない、岩場は多いですけどね。。。
沖縄行くより安くて、沖縄並みに海が綺麗です。

温泉だと伊豆や伊香保、草津など行きがちで混みますが、奥多摩もなかなかで温泉やキャニオリングとか数年前にやった時はそこまで混んでいませんでした。

夏休みではなく、ゴールデンウィーク時にその日その時に突発的に夜行バスで、諏訪湖当たりまで行ったことあります。
花火大会もらありホテルが混んでいて、飯田辺りまで行ってビジネスホテルを予約した覚えがあります。
電車はさほど混んでいませんでしたが、松本城だけ異常に混んでいました。
長野は広いので、なんだかんだで人は少なくお勧めです。

冬場行きそうなスキー場は、夏場は空いていたりするので、森林浴やアクティビティはお勧めでしょう。

よは、馬鹿みたいにテレビでやっていないところやスキー場など冬場のスポット、田植え体験などは、わりかし空いていると思います。

伊豆、沖縄、京都は年柄年中混んでいたりするのではないでしょうか。
北海道は、広いので少し良く分からないところが多いです。

ま、東京、京都、大阪、神奈川、伊豆、沖縄など避けたら、それなりに空いてて良いところはたくさんあると思います。

プールは、海外のプールはお勧めできません。
めちゃくちゃナンパされます。

とりあえず東京、神奈川は避けた方が無難ですね。

個人的に行きたいのは、青森です。
ねぶたは、混んでいるだろうけど、他の色々なスポットがたくさんあるので、わりかし空いている気がしますし、涼しそうです。
グルメ、温泉、お城、全てにおいてお祭り以外のところは、わりかし空いてそう。。。と言う根拠のない感ですけどね。。。。

突発的に夜行バスでどこかに行ってみるのがお勧めです。で、ホテルをなんとかするのが、お勧めです。それだけで旅の達成感があります。
宿取れたと言う感じで、その近くの居酒屋なんかを行くのはお勧めです。

シーズン中に行くべきではないのは
東京、神奈川、京都、大阪でしょう。

馬鹿みたいに渋滞するし、馬鹿みたいに
人が集まり混んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
青森かぁ……面白いスポットがあるイメージがないんですが、あるのかな……

お礼日時:2022/07/31 13:07

お散歩で自然を感じるのはいかがでしょうか。


例えば、等々力渓谷。

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑すぎて屋外は無理です( ; ▫; )

お礼日時:2022/07/31 13:08

「青春18きっぷ」(12.050円)を買って関東近郊のローカル鉄道を気ままに乗り降りしてみてはどうですか?



切符は「5日間有効」ですが、乗車の日付は貴方の任意で指定できます。
駅の窓口で「当日印」を押してもらう。
連続5日間ではなく飛び飛びの5日間です。
有効期間は9月10日まで。

日帰りだからホテル代もかかりません。
気が向けば1泊2日程度も❓

廃止が噂されてるローカル線なんか、今のうちですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面白そうですが、1日あたり2500円ほどということになりますよね。
その短期間で5日間も旅するとは思えませんし、使えたとしても1日で2500円を大きく超えるほど乗ることあるのかな……

お礼日時:2022/07/31 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング