dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と喧嘩してしまいました。
真剣に悩んでいるので是非お願いします。
きっかけは彼の遅刻です。少しの遅刻だったのですが私は素直に許すことができず、その後もチクチクとさまざまなことを彼に言ってました。
いけないとわかっていても止まりません。

そしてとうとう彼も怒り出してしまい、さすがに私も素直になりすぐに許さなかったことを謝りましたが「(許すかどうかは)考える」「何度も同じことを繰り返してる」と言われていましました。たしかに何度も同じような喧嘩をしています。

今一緒にいますがずっとそっけないです。話しかけると返事は返してくれますが目を合わせようとはしてくれません。
どうしたらいいのでしょうか。今回の喧嘩には触れずに私の行動を改めてつついつも通りを装った方が良いのでしょうか。私は別れたくはありません。

A 回答 (16件中11~16件)

遅刻が発端で怒って関係ないことまで言ったのでしょ?


大元は遅刻が原因だから関係ないです。
彼氏が逆ギレしてるだけです。
無視して別れた方が良い。
完全な逆ギレじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、そう言われてみればそういう考え方もすごい納得できます。
アドバイスしていただいて申し訳ないのですが今のところ別れるという選択は私にはありません。
なので今この状況を良い方向にしていきたいのです、、(*_*)

お礼日時:2022/07/30 23:59

え?余計な事を言ったからその……今はそっとした方がいいかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から今はそっとしておいてほしいと言われましたので今そっとしてはいます。

お礼日時:2022/07/30 23:55

許してほしいのなら、相手が考えている間も努力をする方が良いとおもいます。



無意識で出るのは仕方がありませんが
「今のは無意識だった、いきなり全部は無理だよ。少しずつ頑張るから見てて」など。

わかっていても止まらない部分は、努力できるとおもいます。

多くの悪習慣を改善する人達の共通点として
「新しい習慣を作ること」を実行している方が多いです。

その習慣は様々ですが…

一度その場を5分でも良いので離れる
電話中ならお手洗いと言い落ち着いてから折り返す
飴を舐める(その間は喋らない/相手へ飴を舐めているときは無言でも許してと前置く)
ガムを噛む(飴同様)
ハグをする(1分ハグ)
PMSやPMDDでないか婦人科で診てもらう
話題を変える
別のことをする
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私もその新しい習慣を作るってところまでは考えていて、、、。
ただどれが自分に合うのかがわかりません。これを全部試すにはまた喧嘩をしなければいけないのでしょうか。゚(゚^ω^゚)゚。?

お礼日時:2022/07/30 23:57

minyuuuuuさん、ごめんなさい別れた方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故ですか?

お礼日時:2022/07/30 23:51

仲直りというか?


最初に遅刻して期限を損ねてるのは彼氏ですよね。

謝ってるとはいえ
謝った=許す訳では無い
最近の人で、よく勘違いしてる人がいますが
謝った=許す許さないは謝られた側の判断です。

許してないから、怒ってたのですよね。
貴方には別に問題は無い。
何回も謝ったじゃないか?
謝っても許してないし言いたいことが
貴方にはあったと言うことでは無いですか?

彼氏は謝って許してもらってないのだから
言われてる事を全て聞いて対応して終わらせるのが普通です。
それで貴方が納得して許して終わりでは無いですか?

だから貴方は別に何も謝ることなく気を使う事もありません。
最悪、それで別れるなら別れた方が良いです。

ちょっと非常識な彼氏ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何と言ったらいいのでしょうか、、
彼が遅刻して私が怒ってチクチク言ったことをきっかけに、私は関係ないこともチクチク言ってしまったのです。
今までも彼の遅刻とは関係ないですが同じような流れで同じ喧嘩を繰り返しています。

彼はチクチク言われることに嫌気がさして機嫌が悪くなっていったのだと思います。
そして私が「少しやり過ぎてしまった、ごめんね」「許してくれる?」と聞くとわからないと返ってきてしまったのです。そして何度も同じことを繰り返してもう無理じゃんみたいなことも言っていました。
今一緒にいるのですがどうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2022/07/30 23:48

minyuuuuuさん、それは少しずつ話してみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいこうなると話し合いも彼は拒絶します。
そして何度も同じことで喧嘩してるので彼はこのまま付き合ってていいのか?私のこと好きかわからない、と思っていると思っていると思います。
あえてこの話はださないほうがいいのか、、迷っています。

お礼日時:2022/07/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!