プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に、痩せなさいって言われたのですが。
痩せろって言うてくる男性の心理が分かりません。
俺は、細い人がいいって言うてきてその上
まぁ俺みたいに細い人がいいって言う奴やったら痩せた方がええって言われて。んん?どういうことってなりました!
どういうつもりで言うたのかモヤモヤして
でも、本人に聞ける度胸がありませんでした。
皆さん的にはどう思いますでしょうか

A 回答 (7件)

痩せろと命令してくるのは



質問者さんとの恋愛関係で、主導権をとりたいからですよ

支配欲や洗脳などなど

そういった欲求の強い彼氏ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/31 12:48

お前、何様?


と言って別れましょう。
    • good
    • 0

・支配欲が強い人は、上から目線だったり、命令的だったりしますよ。


・仲が良すぎれば、太っている事ぐらいは、平気で指摘できるでしょう。
恋してる場合は、そんな事は言わないよね。

彼女候補として言っているのかもしれない。
(もう少し痩せてくれたら理想の女だから → それなら交際したい。とか・・・)

友人だからこそ、上から目線で、直球のアドバイスをしてくれているのかも。
痩せたらもっとモテるのに・・・と思ってくれている。

---------
軽く「酷い~ なんでそんな事言うの?」と拗ねたら、言い訳のようにフォロー回答してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!すごく勉強に
なりました!ありがとうございます

お礼日時:2022/07/31 12:48

結論から言いますと、


恋人の見た目を過度に求めてくる男は
やめといた方がいいです。
別れるときに後悔するポイントの1つでした。

結果、私の場合はむかついて
10キロのダイエットに成功しましたが

この人ともし結婚ってなると
ずっと体型のことで文句言われると考えると
私にとってはそれがストレスと
プレッシャーやったので別れて正解でした。

一部の男性は、
彼女のスタイルなどの見た目も
男性にとってプラスになるステータスで
周りに自慢したいという性格の人もいます。

私は別れるときにこう思いました。

「私は、お前の飾りじゃねーんだよ」
    • good
    • 1

ん?


彼氏は細い子が好きだって言ってますよね
言う通り俺好みにもっと痩せろ、が希望なだけでは?難しい?
あなたは細い子なのでしょうが、彼氏はもっと細い子が良いのでは
ちなみに残念?ながら、私は肥えてる子が好きです
細い子はどうもソソられなくて(笑)
色んな好みが有り、彼氏は極端に、病的な細さが好きなんじゃないですかね
私ならそんな事(スタイル)で痩せろとも痩せたいとも思わないですが
    • good
    • 1

もっと太って相撲部屋に行け・・と 言われるよりイイので気にする事は無いのでは?

    • good
    • 0

度胸を出せばこの話は解決します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A