dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に会おと声掛けられてたけど
買い物の他にもやる事あるし
振り回しちゃうかもしれないから
という理由で断ったのに
電話かかってきて焦った…

なんで電話する?
その心理は?

A 回答 (4件)

会いたかったからでは?



振り回されてもいいと覚悟の上で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物だけでは無いからなー。
本当に無理なのに…。
ビール片手に音ゲーしてもいいなら会うけど
会ったら、音ゲー出来ないお酒も飲めないから
こっちが気を使うから嫌だ…。
今回だけは1人で遊ばせてと思う…。

お礼日時:2022/07/31 15:53

その扱いって友達?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会おうと言われてすぐあえる?
1人やけど予定立てていて
相手の内容は私も知ってる会った事ある
車乗る人と一緒なんだけど
その人と一緒に茶をしばく
私は、買い物だけだが終えた後に
ビール片手に音ゲーしたい
その人達と会うと音ゲーも酒も
我慢しないといけない
じゃあ予定優先になるでしょ?
完全空っぽなら会うけどね
もう一人の友達にも会おうと言われたけど
断ってるもん。やりたいことしたいから。

お礼日時:2022/07/31 16:23

別の日の提案とかじゃないですか?


出なかったんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。
相手は買い物だけと思ってるだろうが
その後、ビール片手に音ゲーしたいなんて
言えないわ。
音ゲー全くしない人やし…。
別日の提案なんてした事ないから違うかも。

お礼日時:2022/07/31 15:49

どうしても行きたかったから、念押しで聞いただけかと。



焦る必要ありますか?
用事があって都合がつかないのなら、「この前も言ったけど、用事あるから無理です。ごめんね」といえばいいだけなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事やない、ただ単に買い物終わりに
ビール片手に音ゲーしたいだけなんよ
今、その友達は私も会ったことあるんだが
車乗る人で今日、その友達も一緒に居るから
どうと言われて、音ゲーしない人といても
車乗る人と居ても私が楽しくないだけなのにと言ったら嫌がるやろだから言えない
断ったのに電話来たら驚く。

お礼日時:2022/07/31 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!