電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゆうちょの通帳って新しくもらえますか?知らない間に通帳の裏にハンコの後があったせいかATMで使えなくなってしまったので使える様にしたいのですが…

A 回答 (3件)

もしかしたら、通帳の磁気が抜けているのかもしれませんよ。


私も何度か経験があって、窓口に出したら、磁気を入れてくれてまた使えるようになりました。
バッグの中とかで携帯の近くにあったりすると、抜けることがあるらしいです。
もちろん、新しい通帳も発行してもらえますよ。
    • good
    • 0

窓口にいって通帳の切り替えをしたいって言うとやってくれると思います

    • good
    • 0

もちろん新しいのを作ってもらえます。


紛失したら、新しいのを作ってもらえますので。
おそらく手数料はとられると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!