プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!

ゆうちょの通帳に800円ぐらいずっと残ってて、下ろしたいなって思ってるのですが、
ATMじゃなくて窓口にいけば対応して貰えますか?
手数料もかかるんですかね、?

A 回答 (7件)

窓口です。


1日50枚までは無料で、それ以上になるとお金がかかってきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
800円ぐらいなので大丈夫そうですね!
安心しました´`*

お礼日時:2023/05/31 18:49

通帳と本人確認書類と印章(わからなければ改印できる)持参し窓口へ(無料)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちゃんと持っていきます!ᵕ̈*

お礼日時:2023/05/31 18:52

800円ぐらいではなく、もっと大きめに降ろして


半端は後で改めて買い物などの
お小遣いに使ってはどうですか。

余り半端な金額だと最近は手数料取ると聞きます。

余り半端な金額はきちんとまとめて使用を勧めます。

消費税がかかる時代、

1円玉も大事ですよ。

    • good
    • 0

預ける引き出すのも小銭にはATM手数料が発生し


無意味なので解約しました
その時に返還されました
窓口なら現時点では0円だと思います
ゆうちょはもう終わっている
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行の窓口で1,200円を預け入れして下さい。

100円硬貨2枚の部分について手数料はかかりません。その直後にATMで2,000円引き出してください。全額引き出せたのと同じ結果になります。

これなら受付職員からの引き止めもなく、不快な思いをしません。2022年1月17日以降、窓口で硬貨51枚以上扱う場合は料金が発生しますので、あえて回りくどい方法をご案内しました。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/13791 …
    • good
    • 0

使わない通帳なら解約すれば手数料は不要。

    • good
    • 0

200円入れて1000円にすればATМで1000円おろして残金が0になります利息が付いているから3円程残るかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!