アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの子供は生きていくのが大変だと思いませんか?どの時代の大人も親も思うことなのでしょうが。
時代は変わっていきますね。

A 回答 (8件)

どの時代も生きていくには大変。


ではありますが、確かにこれからの時代は過去と比べて、
大変じゃないでしょうかね。
確かに、過去にも戦争や地震などで大変な時代があったと思いますが、
これから起きる未来の問題の方が大きいかもしれませんね。
ですので、結果、これからの子供は生きていくのが大変かと思いますよ。
過去の問題と未来に起こりうる問題は未来の問題の方が深刻かと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そうですね。


貧富の差が出てくる可能性もありますね。
今の子どもたちは、あまり苦労せずに幼少期を送って、物もある程度与え我慢せずに過ごしているので、大人になった時、案外思い通りに稼げなくて、生活にお金がかかって大変なのかもしれないですよね。
自由でいいこともあるけど、あんまり自由すぎても生きづらく感じる子どもたちが多くなるかもね。
とくに、心療内科に通院する人も増えてると思います。
現代病だと感じています。
    • good
    • 0

石器時代とかよりきっとマシかなと

    • good
    • 1

どの時代でも、健康で、高学歴、高収入の両親から生まれた子供には、生きやすい世の中となります。


低学歴、低収入、あるいは病気の親の子供には不幸が引き継がれます。
それなのに、貧乏で不健康で知能の高くない人の方が子沢山で、社会に負担をかけているという現実。
    • good
    • 2

子を思う親の気持ちは、


いつの時代も同じです。
「大人に生まれて来れば良かったのに……。」
    • good
    • 2

はい、そう思います。


今も全体的に賢い!
昔は田んぼで川で遊び
そこで学びがありましたが
今やープログラミング
ですもの。ネットの中で
の中のことで知識はすごいよ。どうなるのかな〰人間
らしさはー。
    • good
    • 2

その通りだと思います。

    • good
    • 0

仰る通りです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!