プロが教えるわが家の防犯対策術!

「新世紀エヴァンゲリオン」シンジたちエヴァパイロットは給料をもらっていたのでしょうか?いくら子供とはいえ、命がけの任務です。給料でなきゃ割にあいませんよね?

「「新世紀エヴァンゲリオン」シンジたちエヴ」の質問画像

A 回答 (4件)

その給料から、部屋の家賃、食費に学費を引かれ、高めの生命保険を引かれ、残りは強制的に預金させられ、手元に残るのは、普通の中学生の小遣い程度だったりして。

いわゆるタコ部屋と同じ仕組みでしょう。
    • good
    • 0

そもそも第3新東京市にお金という概念があるかも怪しいです。

さらにニアサー以降はお金なんて紙くず同然だったかも知れません。

実質ネルフが管理してる訳だしパイロットは何でもフリーパスで入手できるのかも知れません。
    • good
    • 0

貰ってなかったと思う。

    • good
    • 0

このアニメって、


主人公の脳内妄想の話じゃないの?

TVシリーズの最終回みたけど、
完全に、脳内妄想、被害妄想ばかりで、自分の存在を否定してた
主人公が、最後に現実を悟って?終わり、、、
みたいな感じやったやんwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!