プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は何を思うべきでしょうか?

引っ越しの時あの人が勝手に入って、素手でゴミ触った後私の荷物などいろいろ触ってました。

どんなに母親呼んでも、泣き叫んでも、警察来るまで出て行きませんでした。

母親と元弟はあの人は手伝いに行っただけだから、大したことないと言ってます。

小さい頃から長年あの人に虐待されて育ったのですが、母親と元弟は教育だと言っています。わがままだったから殴っても大したことないと言っています。

あの人は私に恨まれても良いから、小さい頃から頭よかったから、立派になってもらうためにしつけしたと言ってます。

あの人は真面目そうに見えて実は暴力を振るう偽善者で、邪悪で汚くて卑しい畜生だと知っています。

私は何を思うべきでしょうか?
母親と元弟にはどう接すれば良いでしょうか?
どうやって復讐すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

すみません。



「あの人」とは、なんぞや?

また「元弟」って?  弟に「元」なんかつく?

弟は、一生、「弟」なのでは?

「元」? 「弟」?

元夫とかなら分かりますが、、、。
    • good
    • 3

何を思うのも貴方の自由ですよ。

    • good
    • 1

質問者様はおいくつでいらっしゃいますか?


小中学生、高校、大学、あるいは社会人?

何か嫌なことをもたらした相手への復讐は、それをすっかり忘れるくらい、自分自身の手で人生をつかみ取っていくことです。
    • good
    • 1

ん…あの人?御父上のことかしら…



引っ越しはご家族で…?お一人で…?

そんなに嫌なら、自分でまとめて置いたら良かったんでないの。

何でも人のせいにするのはやめるべき…?

体罰ですが、みんなで出かけた時に人前で話すのはどう…?
「この前殴られた◯◯にまだアザがあるから◯◯を本当は着たかったのに暑い〜」など。

あとは殴られたらその場で物にあたるとか…?
(ビンタ…いった〜い!→ペットボトルで壁を叩くなど)

よっぽどならその分家のものが壊れるシステム。
(最初は悪化しても家電や家具が少しずつ減ればお金もかかることだし時期に治るかも)
    • good
    • 0

復讐したい気持ちは強いと思いますが、おすすめしません。


復讐が目的の人生になってしまいます。
一番は、もう関わらないことだと思います。
母親とも元弟とも。
あなたの状況が、どういったものか分かりませんが、すっぱりと関わるのをやめて、自分の人生を生きてください。
文面から、恐らくは成人されてるか、もう自分で仕事ができる年齢にはなってるのではないかと思うので。
もしあなたがまだ小学生とかの子供なら、児童相談所とかもあるので、周りに助けを求めてください。
    • good
    • 0

質問の内容がグチャグチャで意味不明何が言いたいのだ1.

    • good
    • 0

知らん人に質問してるんだからさ、本当に回答が欲しいんなら。


「あの人=父親」って書かないと、意味がわからんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!