激凹みから立ち直る方法

アメリカ下院議長の台湾訪問、今後、米中関係、緊張どうなるんだろう?

A 回答 (5件)

中国も、直接アメリカに手を出すことはできないから、アメリカに対しては「口撃」するだけ。

 そのかわり、益々台湾いじめに励むだろう。 既に、台湾を囲む形で大規模な実弾軍事演習を行うことを発表しているし、貿易面でもいろいろ台湾いじめをやろうとしている。
    • good
    • 0

これから中国の攻撃ですね


アメリカが嫌がることをするでしょうね

エスカレートしなければ良いですが
ハーウェイの副会長を逮捕拘束があった
中国にはアップルやテスラの工場など
多くのアメリカ企業があります
また、アフリカなど外交活動を活発にするでしょう
    • good
    • 0

変わらないでしょう。



近いうちに、「ホクタイガ」会議、が中国である、との
報道もあるので、近平が、何かをすると思いますが、
それでも、大したことは、出来ない。

ペロシさんを調べると、80歳くらいなので、
第二次世界大戦後の世界の推移を、実体験で、
記憶されている方なので、オバマのように
弱腰な民主党ではなくて、少し、民主党を、
見直した。

米国も、当然、どんなことをしても「守る」でしょうから、
大事にはなりません。

ただ、その後が問題で、バイデンが、どこまでやれるか、
少し、心配。
    • good
    • 0

北朝鮮と同じで、


口だけか、脅し行為か、
ぐらいまででしょう。
ロシアみたいに、マジでやっちゃう、、、、ほど
中国も頭に血が上ったら、ムキになっちゃうバカでは
ないでしょう。

そもそも、世界中にできるだけバレずに、
領土を拡大、権力を拡大するやり方が中国です。
台湾問題が世界中から注目されている今、
堂々と力づくで行動することは、まずないでしょう。

一帯一路も、内モンゴル自治区や香港問題も、
できるだけ騒ぎにならないように、バレないように
陰でこっそり処理して、注目されないように
支配地域を拡大するのが中国のやり方です。
    • good
    • 0

中国が騒ぐのがおかしい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報