プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの上院議長選が決まらず、中共軍が今がチャンスだと台湾や沖縄・宮古を侵略しに攻撃を行っても、アメリカ軍は連邦議会の裁決が取れず参戦が出来ないので、対話が大切だと戦わない日本人はこのまま大量虐殺される恐れがありますか?

質問者からの補足コメント

  • アメリカもバイデンも策士ですな 

    上院議長選をわざと混乱させて台湾有事に参戦しないようにするとは

      補足日時:2023/01/05 09:47
  • 改正) 上院議長選 ➡ 下院議長選

      補足日時:2023/01/05 13:23
  • ★ アメリカ軍の軍隊を動かせるには

    大統領の権限では無く 下院議長によるアメリカ連邦議会の裁決が必要。

      補足日時:2023/01/05 14:01

A 回答 (5件)

このまま続けば、そうなるでしょう。


余談ですが、台湾も中国の領土ですし、沖縄や宮古島といった琉球地方も元は中国の領土です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご苦労様

人類の故郷はアフリカ南部ボツワナの湿地帯だから

正月は、母国のアフリカの湿地帯に帰省していたのかな 

アフリカは暑かっただろう

お礼日時:2023/01/05 23:28

中国はとんでもないぞ。



(66) コロナで不満? 中国で暴徒化 救急車が続々...葬儀場は行列 “緩和後”に日本人3人死亡 - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肺炎で死亡した患者しかカウントしてないそうで

中共信者のWHOのテドロス事務局長が懸念していました。

お礼日時:2023/01/05 13:38

誤解をしています。


今もめているのは下院議長選であり、上院議長選ではありません。
アメリカの上院議長は副大統領と決まっていますので、民主党のハリスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改正) 上院議長選 ➡ 下院議長選

失礼いたしました、 ご通告ありがとう御座います。

お礼日時:2023/01/05 13:35

来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も侵略には反対です。

お礼日時:2023/01/05 13:34

ジンピンには、そんなだいそれた事を決断する肝っ玉は


ありませんわ。
現在、支那はウクライナの動向に注視しており、その事
で世界VSロシアがどのような結果を招くか考え中ですわ。
けど、私は中露が国際社会から完全孤立、完膚なきまで
叩き潰され、地球上から殲滅される事を楽しみに待って
おりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中の人々がそのように思っていますが口には出しませんね

日本のお人よし文化に似ていますが

そして、ロシア帝国はナチより悪とされ

後世にロシア民族、スラブとロシア 正教の汚点を残し 

そろそろ中国も少子化が進み、もともと実力が無い中間層が騒ぎ出し

それを機に台湾統一へと国民を扇動するでしょう。

お礼日時:2023/01/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!