アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公安委員長の「統一、さっぱり分かりません」この発言どう思われますか?

”「会員でもございませんし統一教会が、どういう教義を持って布教活動をしているかさっぱり分かりませんけど」”

日本の国家公安ってこんなもんですか?

質問者からの補足コメント

  • スパイ防止法の制定を急がないといけない理由が分かりました。

      補足日時:2022/08/03 08:23

A 回答 (17件中1~10件)

国家公安委員会とは、内閣府の外局で、警察の運営を管理する合議制の行政機関でしかなく、委員長は三流の国務大臣です。

 全日本私立幼稚園連合会の積立金を、マッサージー代や飲み食いに使い込んだ前会長の香川敬が、山口県の公安委員会の委員であったことからも、公安委員会と言う組織が如何にどうしょうもない組織であることがよく分かります。 だから、国家公安委員会委員長も馬鹿な三流政治家で、質問のような発言をしただけでしょう。 

一方、公安調査庁と言う組織があります。 こちらは、法務省の外局の一つで、暴力主義的破壊活動を行った団体の規制に関する調査および処分の請求などの行政事務を行う組織で、警察とは関係がありません。 統一教会に対しては、オウム真理教事件以降、公安調査庁が「特異集団」と名付けて監視対象としてきました。 平成10年9月22日の参議院法務委員会で、豊嶋秀直公安調査庁長官は以下のような答弁をしています。 「公安調査庁といたしましては、統一教会が種々社会的な問題を引き起こしている団体であるということは十分承知しておりまして、統一教会側によると公称の会員は47万を超えているというふうに発表されておりますが、実質的には5万人ぐらいではないかという見方もあるようです。そういうことで、大いなる関心を持って統一教会という団体の動向については広く情報を集めております」というものです。

ところで、「治安フォーラム」(立花書房)という月刊誌の2008年8月号に小谷浩孝さん(ペンネーム)という人が書いた「反社会的活動を続ける統一教会の実像」という記事が載っています。 立花書房という出版社は警察官向けの本を出している専門出版社で、「治安フォーラム」は警察関係者がペンネームで書いている公安警察官向けの雑誌なのです。 この雑誌が統一教会をここまで批判したのは初めてです。 この記事はまず、今年2月に警視庁公安部がボランティア団体を名乗った統一教会のダミー組織「SHINZEN」を家宅捜索し、3月に会員の男を住居侵入容疑で書類送検した事件に触れて「警視庁公安部が統一教会の捜査に乗り出したことは、筆者にとって非常に興味深いところである」と述べています(第三者のように書いていますが、この筆者は警視庁公安部か警察庁警備局の関係者と思われます)。

以上のように、公安調査庁のみならず、公安警察も統一教会を危険な団体と認識して、監視・捜査を行っていたにもかかわらず、その後統一教会に司直の手も入らず、団体名も変えてのうのうと生き延びてきたことの裏には、やはり自民党=安倍(岸)一族から法務省や警察に対してかなりの圧力がかかっていたことが想像されます。
    • good
    • 1

懲戒免職事案です。

    • good
    • 1

何回もすみません‼️このアホが防衛大臣説も出てるぞ?こんな福田みたいなアホが防衛大臣になったら、日本国は終わりじゃ( ノД`)…

    • good
    • 2

三代目は家潰す‼️という諺あるし、祖父、父の票田をそのまま継いだアホボンですよ‼️(笑)次は落選させないとダメだよ‼️( ;゚皿゚

)ノシこいつが自民党の党三役?若手リーダー?笑わせるね(笑)(笑)(笑)カスだわ‼️( ノД`)…
    • good
    • 1

カス‼️(^ω^)

    • good
    • 2

無能だと思いますね



勉強が出来て
出世争い

自分自身の為に、公務に付いてる人なんだなぁ~とは思いますね
    • good
    • 2

おっしゃるとうりです。


まさか公安もズブズブ
それはないと信じたい
    • good
    • 3

公安が会見しちゃダメでしょ!


まぁ、やったからには、「何も知らない」・・が正答でしょうけど。
何人かは送り込んでるはずだが・・・
    • good
    • 3

しらを切っていますね、勉強不足

    • good
    • 1

国家公安委員長が統一教会の中身を掴んでいない(と称する)ようでは困りますね。

岸田は中国やロシア政権には興味があるようだが、日本や韓国の宗教にはシャーシャーと興味がないふりをしている。フリをしているだけのようだが....
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!