プロが教えるわが家の防犯対策術!

重すぎるところをなおすにはどうしたらいいでしょうか?
今まで全員に同じ理由でふられてきました。その理由が端的にいうと「重い」です。

なおさなくてはと思うのですが、全然なおりません。好きになればなるほど重くなってしまいます。女の子と付き合ってるみたいと言われたこともあります。

どうしたらなおるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今まで恋人や友達に言われたことです。
    「愛の重さがメガトン級」
    「恋は盲目の極み」
    「好きのバロメーターが0か100しかない」
    「シンプルにメンヘラ」
    「むしろサイコっぽい」
    「将来のこと考えすぎて怖い」
    「女の子じゃん」
    などなどです。

      補足日時:2022/08/03 12:44

A 回答 (14件中1~10件)

補足を読んでの追加回答



相手の気持ちを考えて
行動や発言ってより

相手の気持ちを質問者さんの都合が良いように捉えすぎての

行動や発言が、重たいってなるんじゃないのかなぁ~

重たいってより、身勝手や自己中みたいな印象を優しく伝えるために

重たいってな言葉で伝えられてそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身勝手で自己中なとこもあるので、優しく伝えるために重たいって言われてるのかもです。

お礼日時:2022/08/08 23:39

ふられる理由なんて


間に受けると疲れるよ

それだけの話ですよ
    • good
    • 0

⑩お礼ありがとう


補足もみた
そやねん 0か100やねんよ これやから男子は困るんかもしれへんなぁ
追いかけたいねん なんか知らんけど
まぁ辛いしさみしいけど今は強がりで辛抱しとうだけやな
やっぱ大人女子には勝たれへんで(ToT)
    • good
    • 1

訓練とかじゃなくて


【自分軸で生きる、幸せになる】と声に出して、宣言して下さい

他人軸になりそうな時は、自分にブレーキをかけて、いやいや自分軸に生きる、幸せになる。と、また声に出して下さい

そう宣言し、ブレーキをかける事により、時間はかかりますが、自分軸になって来ます

何回も同じ事で振られる
って事は、何も学んでいない事なので、また同じ事が起こります

それを、クリア出来たなって自分で感じてる時に、また同じ事が起きる

学んで下さいって事です。
それが、本当にクリア出来た時に、次は別の問題が起きますから、

そうやって、色んな問題を人は学んで行くのです

大丈夫、私も出来たから(*^^*)
私の場合は、彼氏が海外勤務になり、必然的に自分軸になっただけですけど。笑
    • good
    • 0

⑤お礼ありがとう


ホンマ辛いけど辛抱してるねん
はらたつけど負けへんでって感じでおる
フラれたら反省せなあかんねんけど
夢中スイッチ入ったら分かれへんしなー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は辛抱できなくて自滅してます。なので辛抱できる貴女は凄いと思う。

お礼日時:2022/08/03 12:42

頭ん中は好きな人の事で一杯


寝ても起きても朝から夜まで頭一杯。
その重さを軽くするには
好きな人【他人軸】から【自分軸】に変えるだけです。
性格だから?イヤイヤ違います

今までお付き合いされて来た人に対しても他人軸だったのでは、?

自分で自分を満たせず
他人で自分を満たしていたから
重くなるのです

例えば
好きだよって毎回言ってたら
自分から言うのでは無くて、相手から好きだよって言わせる


言って来たら、好きだよって返す

自分で自分を満たす事に努力すれば、重さが無くなり相手から、重いと言われなくなります。
難しいかもしれませんが、自分が相手以外に何をしていたら、楽しいか?
自分が夢中になれる事を、まずやってみて下さい

相手の事を考えない時間が増えれば
大成功です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人で自分を満たしていた、まさにそれです!
今までも相手に好きだと言わせるようにはしてきましたが、相手が少しでも重い女アピールをしてくると、これは重い素の自分を出しても大丈夫なのでは?と思ってブレーキが吹き飛ぶんです。それで自称重い女よりも数億倍重い僕の気持ちが勝手ふられます。
もっと自分で自分を満たす訓練してみます。

お礼日時:2022/08/03 12:33

自分の時間、自分のための時間を


作ることです。

人に期待しない、求め過ぎないようにするしか無いけど、それは自分の時間や自分のための時間があり忙しいと人に干渉してられなくなります。

もちろんそれを作り過ぎてダメになる恋人も多いですけどね。
バランスとって自分の時間作れば
良いのではないでしょうか。

相手に予定があれば、もう諦めてその日は
これが出来る、これをしようと言うことが
あるのが良いでしょう。

新しいゲーム買ってやっても良いし、相手の好まない映画を見に行っても良いし、部屋の掃除をして断捨離しても良いわけです。

さらっと相手の予定の話は、了承して流して
切り替えて自分の時間をどう使うかを
考える方に向けるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレが好きで自分の時間は結構持ってます。ただ、もっとかっこいいと思ってほしくて鍛えすぎてキモいと言われました。
もう少し他のベクトルで自分の時間を持つようにした方がいいですよね。

お礼日時:2022/08/03 12:27

#3です。


これまで何人との女性から「重い」と言われたか分かりませんが、女性の性格も様々です。個々の差はあっても「軽い」女性から「重い」女性までいます。自分の素を出して下さい。無理して自分と違う自分を作らないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手に収まらない数の女性です。中には付き合ってない女性に言われたこともあります。
自分と同じ重い女性を見つけるしかないんですね。

お礼日時:2022/08/03 12:24

いなくてもちゃんと生活デキる人でないとダメだわ。

    • good
    • 0

私もずっと一緒にいたいとか手をつないどいてとかばっか言って重いといわれた


ほんで大人女子にサラッと奪われてもた
フラれたらなおる
辛いけどな
令和やけど昭和時代の辛抱、忍耐ちゃうかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ辛すぎる…
辛すぎてしんじゃう

お礼日時:2022/08/03 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!