電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺を舐めて馬鹿にして侮辱している奴らが
みんなどんどん結婚して出世していく。
俺との差は広がる一方で、奴らはどんどん上に上がっていき、俺はさらに見下されていく。
何故ですか?
学歴的には同じくらいなのに。

A 回答 (7件)

学歴・学力と仕事ができる力は異なります。

あなたはそれを分かっていないから、置いてきぼりを食らうんです。
    • good
    • 1

自分、人と同じこと、同じ方法とか、あまり好きではありません。



例えばほとんどの職場でたいてい、一番早く出社してました。媚びを売るためとかではなくてね。

派遣で大手で働いた時も、かなりワガママ通しましたが派遣で自分だけ部下を付けてくれました。

それ以外の派遣でも2年ぐらいで管理職の話が出ました。たまたま偶然かもしれないけど、あんまり給料を天秤に掛けて仕事しないタイプで、どうせ8時間働くなら、いかに楽に仕事が出来るかがゲームみたいな感覚でやってましたね。

 学校のお勉強と違うのは、同じゴールでも、
解法が無数にあって、着眼点次第であっさり
達成できる面白さがあります。
    • good
    • 0

あなたの運が悪いからです。

    • good
    • 0

学歴が同じとなると


チビ・デブ・ハゲ・ブス・ガリ・クズ・プア の
どれかにあてはまっているのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブスでクズでプアですね。

お礼日時:2022/08/03 21:24

たぶん出世する人はそのように卑屈にならないと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

卑屈ではなく、事実なんです。

お礼日時:2022/08/03 21:25

お前が低能だからだろ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこら辺が低能だと思いますか?

お礼日時:2022/08/03 21:24

実社会でものを言うのは学歴ではないからです。


仕事の能力や人間性で評価します。
負けていると感じるのなら、あなたの仕事の能力や人間性が彼らに負けているのです。

誰がどこの大学卒かなんて、考えたことも尋ねたこともありません。
それは10代時点の努力の成果であって、その人の価値を決定づけるものにはなりえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺も自分以下の低能を見下して馬鹿にして踏み台にできるようになるべきですか?

お礼日時:2022/08/03 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!