電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分を持っている人と、持っていない人。

この違いは、どこから来ると思いますか?
どうして、この違いが生まれるのだと思いますか?

A 回答 (7件)

明確な将来像


に向かって歩んでいる

端的に言えば計画の有無
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以前だな…

お礼日時:2022/08/04 11:29

欧米人と比べて個人の主張を持たないのが大半の日本人だと言われます。

個人の意見や行動を優先することから始める欧米人と
集団の動向や周り意見に合わせる習性に慣れている日本人は貴方が言う「自分の意見を持って行動する」は元々不得意な民族なんだと思います。それでも色々な経験ので
失敗を重ね他人の痛みや自分の力不足を知ることで自分のぶれない気持ちは確立されていくような気がします。自分を持つことは他人の影響でその度右往左往しない経験を無駄にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語話してくれる??

お礼日時:2022/08/04 11:31

ポリシーが有るか無いか。

    • good
    • 1

幼少期の親の教育で決まると思います。



自分を持っている人の親は、その子どもを見て子育てをします。
他の誰でもない自分の子どもとして大切にされた子どもは自分をしっかり持っています。

自分を持っていない人の親は、他人の子どもを見てその子どもを育てます。
自分の子どもと他人の子どもを見比べて、自分の子どもより優れているところを真似て子育てをしようとします。
つまり、自分の好き嫌いよりも他人(世間)を見るようになり自分というものを持たない人に成長していきます。

私個人の考えです。
    • good
    • 0

親の育て方と本人の自覚やな

    • good
    • 1

成功体験による自信の醸成が源となっている事が多い。

    • good
    • 1

環境

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!