dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母方のおじいちゃんが、アル中でした。
孫の私、アルコールに頼った人生を歩んでいます…

どう思いますか?

A 回答 (3件)

ジジイはジジイであなたはあなたです。

酒の奴隷になりそうなら断酒した方が良い。
    • good
    • 1

アルコール依存症の家族がいる場合、子供が依存症になることがあるそうです。



実際私の父がアルコール依存症で、私も依存症になりました。

また、アルコール依存症の親を持つ子供が下戸であっても、結婚した配偶者がアルコール依存症になることが不思議とあるそうです。

私の主治医から聞きました。
    • good
    • 1

おじいちゃん喜んでるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に飲みたかったゼ!

お礼日時:2022/08/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!