夫は自営業(2代目)で、私は3歳1歳の子供がいる専業主婦です。
夫の会社は経理を義姉がやっているのですが、出産の為退職することになりました。そのためその引継ぎを誰がするか・・・ということになり、義父(社長)・義母(同じ会社で働いてるが違う仕事を担当している)・夫は私にしてもらいたいそうなのです。
確かに結婚するとき「いずれは経理をしてほしい」と言われていましたが、まだ下の子が1歳なのと、あと1、2年したら3人目が欲しいというのとでなかなかそういう気持ちになれません。
会社は株式会社で、社員は15名位で、会社は車で10分くらいのところにあります。
夫は下の子がまだ1歳なので、2人を会社に連れてきて仕事をしたほうがいい(夫は3歳までは保育園にはいれたくないそうです)といいます。上の子が1歳位のとき数日手伝ったことがありますが、ほとんど仕事になりませんでした。その話をしたら、会社の一室を子供部屋にしたらいいといいます。でも私はそんなことをしてもおとなしく子供部屋にいるとは思えないと言ったのですが、「やってもいないのにできないというな!」といいます。
私はどうしても働かなくてはならないなら、保育園に入れて先生達に遊んでもらったほうがいいように思うのですが。でも今からだと市認可の保育園は無理だと思います(待機児童がいるので)。
同じように子育てしながら会社を手伝った方話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

難しいですね・・・



・子供を保育園に預けて仕事の手伝いをするか?
・子供はあなたが面倒をみて、会社は他の人でカバーするか?

の二通りの選択肢しかないですよね・・・

現実的に選択できるのはやはり後者ではないでしょうか。
経理は誰でも出来るけど、母親は一人しか居ません。
そして母親が無理をしていると、少なからず子供にも影響があると思いますし。

旦那様と落ち着いて、整理しながら話をされるしかないですよね。

回答になっていませんが・・・

子供を大事にしつつ、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



大変ですね・・・。
わたしの家も自営ですが、うちは“絶対に夫婦で同じ職場に入らない”というのが前提ですので、あまりいいことは思いつかないかもしれませんが・・・。

まずは、yuki_ojpさんご自身が働きたいのか、働きたくないのかで変わってきますよね。
子供のことを抜きにして、yuki_ojpさんは現状の子育てをしながら、働くのが体力的につらい、精神的に辛いなど、ご自身のお気持ちはいかがですか?

もし、働きたくないのなら、言い方は悪いですが(そんなつもりは無いことは承知しています)、子供のことを理由に、働く方向へ話は進まないとおもうんです。

しかし、できることなら働きたい。手伝いたいとおもっていらっしゃるのなら、一日ではなく、まずは2時間などと決めて、その間は子供部屋で待たせておくとか、お姑さんに見ていてもらうなどすると、切替ができていいのではないでしょうか?

気分転換にもならないでしょうか?
突然、丸一日は大変だし、実際体も気持ちもついていかないとおもうんです。
旦那さんには、『したい気持ちはいっぱいだけど、経理という責任ある仕事を、中途半端に請け負って、結局できませんでした・・・では、みんなに迷惑がかかるから。』など、理由をしっかり伝えて、できる範囲でお手伝いしてはいかがでしょう?

ただ、職場に子供を連れてくることを、従業員の方は嫌がる場合が多いです。
家族経営の難しいところですが、他人の子供の声は集中力をおもいっきり欠きます。

その辺も、しっかり旦那さんとお話になられてみてはいかがでしょうか?

わたしの努めている会社も家族経営です。
奥さんは経理をされていますが、事務所に顔を出すのは2~3時間です。
銀行廻りなどはされているようです。
子供の手は離れていますが、家事が忙しいということで・・・。
わたしも充分理解できます。

前向きに、できる範囲で・・・と話を進めて見られると、両者の納得いく点がみつからにでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんが、まとめてお礼を書かさせていただきます。そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
今日主人と義父・義母と話し合った結果、今は子育てに専念するということになりました。私自身もせめて下の子が3歳位になるまでは・・・と思っていたので、今すぐに働かなくてよくなったということにホッとしました。
みなさんの話を聞けてそういう考えもあるんだとか同じような立場の人がいるんだと勇気づけられました。
本当はみなさんにポイントをさしあげたかったです。
みなさんアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 01:49

私の夫も自営業で2代目です。


つい最近、同じようにお店の社員が辞めて人が足りない状況になりました。
私は夫と前からいつかはお店を手伝うと思うけど今は子育てに専念したいので今は無理と話あっていたので、今回は他に人を雇う事にしたようです。

私も子供を見ながら経理の仕事は無理だと思います。
旦那さんは子供の事を分かってないと思います。
まずは子育ての大変さを分かってもらった方がいいのでは?
3人目のことや、仕事をいつから手伝うとこにするなど具体的によく話合った方がいいと思います。

回答になってなくてすみません。
大変そうですが頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは? 告白をされたわけではないのに、私とセック

既婚男性が既婚女性にセックスしたい、と言ってくる心理とは?
告白をされたわけではないのに、私とセックスしたいと言われ、いつなら会える?というような話をされました。
お互いに既婚、子供ありで、相手に怪しまれずに会えるタイミングなんて全然ないのに、リスクを背負ってまでどうにか私とセックスしたいと言ってくる、男性の心理って?
「好き」という気持ちは少しはあるのでしょうか?
一度できたら満足なのでしょうか?
私は職場も同じだし、遊びなら他のところで口説くほうがリスクはないですよね?
どういう心理なのか知りたいです。

状況は、
・お互いに妻・夫に対しては「家族」という見方しかしていない事も話している。
・数ヵ月前にLINEを聞かれ、ほぼ毎日やり取りをしています。内容は仕事と関係ない話がほとんどです。

Aベストアンサー

お互い伴侶に男女としての愛情はないと確認している。
→だから不倫相手探している、と捉えられた。

LINEで毎日仕事に関係ない話をしている。
→これはいける!と確信した。

>遊びなら他のところで口説くほうがリスクはない
その通りです。
でも彼はそこまでするのは「面倒くさい」んです。
都合よく体だけ提供してくれて、職場や嫁にバラさない相手探すのも大変だしね。
その点あなたは社内不倫をバラされてリスクあるのはお互い様だし、安心!なんでしょう。
みんなには内緒で体の関係楽しもう!ってことでしょう。

Q夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。 10

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲れて帰宅しても甘えまくったりじゃれたりするのも許してきたけど実はガマンしてた、と言われました。だけど、今までの夫見てて癒されてなかったなんて信じられずにいます。キャラ弁作ったり、休日は一緒に出かけたり、ずっと続くと思ってました。彼も一緒に楽しんでくれてるとばっかり思ってました。また、俺ばかりじゃなくて、仕事して自分の足で立って見たら見えることもたくさんあるよとも、酷なことを言われました。
夫には、メールを見たら好きな人もいるようで、同世代でなんでも話せるみたいです。ただ、一線は超えてないようで、その人と一緒になりたいから離婚を切り出されたんだなと思いました。メールを見たことは夫にはまだいってません。いっても、不貞がなかったら何もできないですよね?
正直その人も夫も許せません。結婚したのに今さら1人で自立しろと言われても、ムリです。絶対に夫を離したくありません。だけど、夫のメールを見るとその人には私に話さないようなことを話してたり、一緒になってしかも子供もその人との間に欲しいと思ってるみたいで本当にショックです。毎日夫に泣きついて過呼吸起こすくらい泣いていますが夫は黙ったままです。これからどうしたらいいでしょうか?

夫に離婚を切り出されました。私は両親がいない23歳の主婦で夫は40歳。年の差夫婦、子なしです。
10代の頃から顔見知りで、私から好きになってプロポーズも私からして2年前に結婚。夫は当時忘れられない人がいましたが私が押し切りました。
両親がいなくてさみしい私はどうしても夫と結婚したくて、もちろん愛情もあったし、今も幸せだと思ってました。結婚当初から実は世代が違うことで埋まらないギャップやストレスがあった、人生考えたらお互い幸せになれるように別れた方がいいんじゃないかと言われました。疲...続きを読む

Aベストアンサー

困りましたね。
旦那さまは、若いあなたに魅力を感じたかも知れないけど、あなたを妻として育てることは出来なかったのでしょう。
どちらが悪いという訳ではないと思います。
結婚して相手に求めるものが
違ってしまったという事なのですから。
男性の四十代。
難しいですね。仕事上の悩みも増えて来て消化しきれていないのかもしれません。
あなたに(人生経験)を求めても…。
それが、「自立して欲しい」という言葉なのかな と思いますね。

泣いてすがってはだめです。
逆効果です。
少し時間が欲しいと言いましょう。冷静になることです。
家事もきちんとこなして、これからのことを考えましょう。

夫婦は対等ですよ。
がんばって!

Qカーセックは気持ちいいですか?

カーセックは気持ちいいですか?

Aベストアンサー

車にもいろいろあるでしょうけど、体感的にはベッドの方が良いに決まってる。
アブノーマルな場所でプレイするというのは、体感的な気持ちよさというより、
精神的な高揚感を得るためと言えます。

そもそもシャワーない時点で嫌だけどねー。

Q離婚後の保育園への報告について

近々離婚することになりました。
今、年長の子供がおりますが、小学校までの残りの一年間は今までどおり通っていた保育園に通わせたいと思います。(小学校からは実家に戻ります。)そこで、離婚したら子供も戸籍上は私の旧姓に戻りますが、卒園するまで夫の姓を名乗っていても大丈夫でしょうか?
また、離婚したら必ず保育園に報告しなくてはなりませんか?
なるべく、あと一年卒園するまでは他の父母や先生方には離婚した事は内緒にしておきたいのですが・・・。
保育料も変わったりと色々状況が変わったりとあると思いますが・・・
やはり、担任の先生にだけは知らせておいた方がよろしいでしょうか?
どなたか、良いアドバイスお願い致します。
  

Aベストアンサー

私も子供が年長で、卒園3ヶ月前に離婚成立しました。
担任の先生に、姓は今のまま名乗らせて欲しい。ただ、卒園証書や
卒園アルバムは今後一生残る思い出になるので、新しい姓で
製作してほしいとお願いしました。
担任の先生から、園長先生のほうに伝えていただき、
卒園まで、呼び名は結婚時の姓でちゃんと呼んでくださり、
卒園証書、アルバムはきっちり私の旧姓で作ってくださいました。
卒園で読み上げてくださる際、新しい姓で書いてあるにも
関わらず、旧姓で読み上げてくださったり、とても配慮してくださいました。
先生方は、慣れている様子でしたよ、やはり多いのでしょう。
ご相談しても、全然平気です。

その後、引越ししていないので同じ幼稚園の友達と近所の小学校に
入学した際から苗字が代わりましたが、子供なんて下の名前しか
覚えていないようで、あれ、そんな名前だっけ?程度でした。
聞かれることなく、新姓に移行でき、子供もすぐ慣れて、嫌な思いを
したことはないようです。
子供の様子をみて、自分も堂々と表札変えたりしましたが、
意外とそうしたほうがご近所も察して何も言ってきませんね(笑)

私も子供が年長で、卒園3ヶ月前に離婚成立しました。
担任の先生に、姓は今のまま名乗らせて欲しい。ただ、卒園証書や
卒園アルバムは今後一生残る思い出になるので、新しい姓で
製作してほしいとお願いしました。
担任の先生から、園長先生のほうに伝えていただき、
卒園まで、呼び名は結婚時の姓でちゃんと呼んでくださり、
卒園証書、アルバムはきっちり私の旧姓で作ってくださいました。
卒園で読み上げてくださる際、新しい姓で書いてあるにも
関わらず、旧姓で読み上げてくださったり、とても配慮し...続きを読む

QVBでマイクロセックの時間を取得する方法

VBでマイクロセックの時間を取得する方法はありますか?

Aベストアンサー

VBというか、Windowsでは不可能です。

分解能が一番高いマルチメディアタイマでもミリ秒までしか取得できません。

Q結婚7年目の危機。(夫35歳、妻28歳)

夫は根は亭主関白。私もしっかりもの。意見の食い違いによる喧嘩はこれまでにもありました。しかし、私が「子供が欲しい」といってから、夫の態度が急変。家で話もしなくなりました。共働きのため、これまで性生活が1~2回/月だった事を悩んでいたようで、急に子供の話を持ち出したため、「お前の思い通りにさせない」「子作りのためのSEXはできん!」と激怒。これまで私ががみがみ言っていたこともあったようですが、これが一番の原因です。私は自分の非を認め、1ヶ月半以上の無視生活に耐えました。しかし、その間に彼は同僚の女性とメールと電話を何度もしていたことが発覚。(食事に行った事は認めましたがそれ以上はないと言い張ります)それ以来、少しは話すようになりましたが、私の疑いは晴れず不安の毎日。この状態なので何かにつけてぶつかり、しまいに彼は私に気持ちが既に無いような事を言い出したため、大喧嘩となり、私は、彼の前で刃物を持ち出し死のうとしてしまいました。
数日間は実家に戻りましたが、彼から電話もあり、再度二人の生活を送ることになりました。しかし、性生活はずっと拒否されます。私が何をしでかすか怖くて子供は作れないといいます。ただ、他の生活は普通です。(積極的に話すこともなく無視する事もなく。また家のローンがあるからか、彼から離婚は言い出しません。)もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。この先、私達はどなるか不安でたまりません。どのようにすれば好転するのか、男性の気持ちは等、どんな事でもアドバイスをお願いします。

夫は根は亭主関白。私もしっかりもの。意見の食い違いによる喧嘩はこれまでにもありました。しかし、私が「子供が欲しい」といってから、夫の態度が急変。家で話もしなくなりました。共働きのため、これまで性生活が1~2回/月だった事を悩んでいたようで、急に子供の話を持ち出したため、「お前の思い通りにさせない」「子作りのためのSEXはできん!」と激怒。これまで私ががみがみ言っていたこともあったようですが、これが一番の原因です。私は自分の非を認め、1ヶ月半以上の無視生活に耐えました。しかし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も子供がまだの妻でありますので、お気持ちが痛いくらいわかります。
wwn606さんも、ご自身の非は認めて、十分反省してらっしゃるようですし、夫君がもう少し歩み寄ってくださってもいいと思うのですが・・・・。

>もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。
 年齢的にもあせりますよね。私もwwn606さんと年齢が近いので、共感します。

>ただ、他の生活は普通です。
とのことですので、まだ望みはありそうです。ふたりの仲を修復してからなら、子供の話もなんとかなるかもしれません。

夫君が
>私が何をしでかすか怖くて・・・
とおっしゃるのなら、その夫君の不安を取り除くよう、しばらくは何もなかったように、明るく振舞いましょう。つらい気持ちは承知しておりますが、今が踏ん張りどころじゃないかと思います。

>男性の気持ちは・・・
女性の私が勝手な想像をしますが、亭主関白な夫君なら、少しは自分が悪かったかもと思っていても、口に出せずにいるのかもしれませんよ。
意地っ張りというやつです^^
wwn606さんが「もう子供はいらない、ふたりで仲良く生きていこう!」と振り切れた途端に、夫君が「子供をつくろうか?」なんて、言い出したりするかもしれません。

できるだけのことをした後は、気に病まないほうが得策だと思います。
がんばってくださいね!

こんにちは。
私も子供がまだの妻でありますので、お気持ちが痛いくらいわかります。
wwn606さんも、ご自身の非は認めて、十分反省してらっしゃるようですし、夫君がもう少し歩み寄ってくださってもいいと思うのですが・・・・。

>もう自分から誘うのも嫌ですが、子供もあきらめきれず、気がくるいそうです。
 年齢的にもあせりますよね。私もwwn606さんと年齢が近いので、共感します。

>ただ、他の生活は普通です。
とのことですので、まだ望みはありそうです。ふたりの仲を修復してからなら、子供...続きを読む

Q夫と義姉

私はわりと嫉妬心が強いです。
だから気のせいだと願っているのですが・・・

私、夫、私の兄、兄の奥さん(義姉)は
仲がよく、4人で飲みに行ったりします。

しかし夫は最近義姉を慕っている気がします。
(姉としてではなく女性として)
義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし
夫の職場と義姉の職場は近いのですが、
わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり。
(義姉は雑貨屋の店員)

この前は、夫は義姉のお店に行った時突然の
雨で義姉の傘をかりたそうです。
それはいいのですが、その次4人で会う時
返せばいいのに、まだ返してません。
私は義姉に会いに行くきっかけのために
わざと4人の時返さないの?とか
思ってしまいます。
「私が義姉に傘かえしておくね」と言ったら
「・・・え?」みたいな感じでだし。
少なくとも、ありがとう、ではないかんじです。

しかし義姉はどうみても夫をなんとも思って
いないようです。ただ、義姉はバツイチだし
この前、(酔った時に)「私とyuricoyuri1の旦那が
できちゃったらどうする~?」とか
言ってくるし。
私が「殺す」と答えたら
夫まで「どっちを~?」とか言うし。
(酔ってても「そんなことありえない」って言えよ!)

なんか心配になってしまっています。

皆さん、文章読んでどう思いますか?
やはり夫は義姉にかなり惹かれてると
思いますか??
何でもいいのでご意見お願いします。

私はわりと嫉妬心が強いです。
だから気のせいだと願っているのですが・・・

私、夫、私の兄、兄の奥さん(義姉)は
仲がよく、4人で飲みに行ったりします。

しかし夫は最近義姉を慕っている気がします。
(姉としてではなく女性として)
義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし
夫の職場と義姉の職場は近いのですが、
わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり。
(義姉は雑貨屋の店員)

この前は、夫は義姉のお店に行った時突然の
雨で義姉の傘をかりたそうです。
それはいいの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ぶっ!って噴き出しちゃいました。
yuricoyuri1さん可愛いです。

文章読んでるだけでも、
からかわれてる というか
義姉さんは yuricoyuri1さんを可愛がってるなと
思いました。

>義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし

もともとにやけてる顔なのでは?(笑)
は冗談で、楽しいから笑っているだけじゃないですか?

>わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり

本当のお姉さんのように慕っているのでしょうか。
会社にちかい 義姉さんのところで息抜きしているのでしょうね。

それは 義姉さんだからじゃなくて
普通の友達だったとしても行っていたんじゃないですか?

>「私が義姉に傘かえしておくね」と言ったら
>「・・・え?」みたいな感じでだし。

自分で借りた傘は
自分でお礼を言って返したかったのでは?
それに、お店の傘でしょうから
飲み屋さんとか 別の場所で返すより
お店に返したほうが親切ですよね?


>私が「殺す」と答えたら

本気の顔で「殺す」って言ったんですよね?
そこがかわいいんですよ。
私だってからかいたくなります。
かわいい妹タイプなのでしょうね。

私のイメージだと
ぷくっ って怒った あやや!?

>やはり夫は義姉にかなり惹かれてると思いますか??

以上 読んで思った感想です。
惹かれてないと思います。

文章でもこう思うので、
落ち着いてみれば yuricoyuri1さんも
「んーそうかも」って思ってもらえると思います。

考えすぎです!

大丈夫!

もし、心配なら お兄さんに相談してみては?

なんだか、幸せそう&楽しそうな兄弟でうらやましいです。
お幸せに♪

こんにちは。

ぶっ!って噴き出しちゃいました。
yuricoyuri1さん可愛いです。

文章読んでるだけでも、
からかわれてる というか
義姉さんは yuricoyuri1さんを可愛がってるなと
思いました。

>義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし

もともとにやけてる顔なのでは?(笑)
は冗談で、楽しいから笑っているだけじゃないですか?

>わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり

本当のお姉さんのように慕っているのでしょうか。
会社にちかい 義姉さんのところで息抜きし...続きを読む

Q夫の嘘(浮気)、まだ続いています。

以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。

かいつまんで申しますと、
○夫のカバンからコンドームを発見したこと
○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない)

たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。
結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。あと携帯メールを見せてもらい(ほとんど私以外とのやりとりは削除されていましたが)、ロックも解除してもらいました。
私もギズギスした気持ちでいるのはもういやなので、すっぱりそのことには触れないようにし、楽しい家庭づくりを考えようと思いました。

それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。
でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、以前控えておいたので、連絡をとっている(=会っている)みたいです。

穏便に解決しようとしすぎたのでしょうか。
家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。
もうつらくて、食欲もなくて、どうしていいのかわかりません。
子供もおり、私は離婚は絶対にしたくありません。
助けてください。もう壊れそうです・・・

以前、こちらで夫の嘘にどうしたらよいかということで質問させていただきました。

かいつまんで申しますと、
○夫のカバンからコンドームを発見したこと
○夫の携帯のメール着送信履歴で、特定の女性と頻繁にやりとりをしていること(携帯メールはロックなので内容は読めない)

たくさんの励ましのメッセージをいただいて、夫と冷静な話し合いの場をもちました。ただ、私が疑わしいと思った特定女性の名前までは言いませんでした。
結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
これは私の周りの仲の良い夫婦のお話なんですが、
旦那さんは浮気経験者なんですが、とても表向きはそうは感じられません。
浮気は、もしかしたら現在進行形?なのかもしれませんが、正直、
真相は本人のみしか分かりません。

その方の奥さんは、「もしかしたら浮気してるかも?」と思いつつも、
相手の携帯電話を見たりとかは絶対にしないそうです。

理由を聞いたら、
「もし、見てしまって女性のとか入っていたら自分が立ち直れなくなるから見ない」
「有りもしない事を悪い方に考えてしまうかもしれないし」
と言っていました。

それと、「疑っていても自分が疲れるだけ。相手の見えてるやさしさを信じる」とも言っていて、正直尊敬しました。


私はまだ結婚すらしてはいませんが、長年付き合っている彼が
やはり浮気性で、この奥さんの言葉に励まされました(^^)

昔、携帯を見てしまって、疑ってしまって、信じられなくなって…
努力していても、やっぱり終日気になってしまって…と、
半ノイローゼ(笑)状態でしたが、携帯を見なくなってからは、もしかしたら嘘つかれてるかも
しれないけど、確証はない。 目の前にいる彼はいつも私のこと
大事にしてくれていると、良い目で見る事ができるようになりました(^^)

>結局浮気の事実は認めませんでしたが、私はたとえ浮気が事実だとしても、夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました。

>それから数ヶ月、旦那は私にやさしく、前ほど飲みにいくことも減ったし、週2回は夫婦生活もある仲良しだとは思います。

旦那さんを信じてあげてください(^^)
なかなか難しいかもしれませんが、とても仲良しだと思います。
今、目の前に見えている旦那様が真実だと思います。

maomao0414さまも、「夫を信じ、明るい未来を願って楽しく生活することに決めました」と言っているからには、
信じてあげる努力も必要だと思います。

>でも、先日電話の着信とリダイヤルの番号の中に、その疑わしい女性の番号を見つけてしまいました。名前は入っておらず、番号のみですが、

あくまで、「疑わしい」ですよね?? 確証ではありません。
名前は入っていなかったってことは、アドレスは削除してくれたって
ことですよね??

連絡取っている=会っている とは限りません。

少なからず、旦那様は努力されていると思います。


>家ではいい夫、でも嘘をついて外では私を悲しませている。
 では正直に、「あいつからまだ連絡がくる。」と
はっきり言ってもらった方がいいのでしょうか(汗

言ったところでmaomao0414さまに変な不信感を与えてしまうから
言わなかった。 それもやさしさだと思います。


とても都合がよく聞こえるかも知れませんが、
こう前向きに考えるだけで、とても気持ちが軽くなると思います。
はじめは大変かもですが、maomao0414さまもあまり後ろ向きに考えず、
図々しくらいにプラス思考で良い家庭を作ってください。

私も図々しくすみません。

はじめまして。
これは私の周りの仲の良い夫婦のお話なんですが、
旦那さんは浮気経験者なんですが、とても表向きはそうは感じられません。
浮気は、もしかしたら現在進行形?なのかもしれませんが、正直、
真相は本人のみしか分かりません。

その方の奥さんは、「もしかしたら浮気してるかも?」と思いつつも、
相手の携帯電話を見たりとかは絶対にしないそうです。

理由を聞いたら、
「もし、見てしまって女性のとか入っていたら自分が立ち直れなくなるから見ない」
「有りもしない事を悪い方に考...続きを読む

Q義姉 愚痴

愚痴にもなってしまっているので、嫌な方はスルーして下さい。

◎義姉の子の面倒をみたくありません。どう伝えたらよいでしょうか?


私…子供が2歳と0歳4カ月。義実家は遠方。

義姉…子供が6歳と3歳。義実家は隣の市。


長期休みがとれると、義実家に帰省します。義姉は義実家が近いので、よく義母に子供の世話を頼むことが多いようです。

私の家族が帰省すると、義父母、義姉家族、私の家族で義父母の家に集まります。私の家族は義父母の家に泊まるのですが、その際、一緒に義姉の子供達も泊まります。
義父母の家に集まった際、義姉の子が「○○ちゃん(私の子)は、じぃじばぁばの家に泊まるんだから、泊まりたい」と言い、義姉が「じゃあ、途中で帰りたいって言わないんだよ」と言い、子供達だけ置いて帰ってしまいます。

私の子が従兄弟(義姉の子)と遊べるのは嬉しいのですが、泊まりとなると義姉の子達をかなり面倒をみなくてはいけません。風呂に入れたり、食事をさせたり、遊びの相手をしたり…。正直、義姉の子の世話で大変です。私が4カ月を背中に担ぎ、両手に義姉の子達を引き連れて動物園をまわった時は、うんざりでした。その時、夫&義父母がペースが遅い2歳をみて動物園をまわりました。

義父母との関係は良好です。しかし、帰省の度に義姉の子達をみなくてはいけないのは嫌になってしまいます。

◎直接、義姉に言う。

◎「泊まりたい」と義姉の子達が行った際に、私が子達に「帰りなさい」と言う。(かなりきつく言わないと帰ってくれなさそうなノリですが…)

◎一年に2回、我慢する

三度目です。次回、正月はどうしようか考えてます。

愚痴にもなってしまっているので、嫌な方はスルーして下さい。

◎義姉の子の面倒をみたくありません。どう伝えたらよいでしょうか?


私…子供が2歳と0歳4カ月。義実家は遠方。

義姉…子供が6歳と3歳。義実家は隣の市。


長期休みがとれると、義実家に帰省します。義姉は義実家が近いので、よく義母に子供の世話を頼むことが多いようです。

私の家族が帰省すると、義父母、義姉家族、私の家族で義父母の家に集まります。私の家族は義父母の家に泊まるのですが、その際、一緒に義姉の子供達も泊まり...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。主婦です。

えー!そんなことになるんですね!
旦那様は??
義実家に行く前に事前にお願いしたらどうですか?子供たちのお風呂入れて!とか、出掛けたら義姉の子供の世話をして!とか。

私の場合は
私の義姉の子供2人いて、似たような感じ(義姉は出掛けて、家には義姉の子供、義父母、私、旦那、うちの子供)という事はありますが、私は義姉の子供の世話を愚痴りたくなるほどしないですよー!!私がするのは食事の準備ぐらいです。もちろん、相手は子供なので多少は遊び相手もしますが、すぐに主人にかわってもらいますよ。主人には『お願いねー』って。子供たちには『おじちゃんにやってもらってー!おばちゃんは疲れたー(笑顔)』です。
ましてや質問主様には赤ちゃんがおられるですよね!?
お風呂も私だったら『今日はみんな、おじちゃん(主人)とお風呂入いろうかー!!』とか『お祖父ちゃんと入ったら??(笑顔)』主人には『ちょっと疲れたからお願い』『お風呂で遊んであげて』とか。 義父母の前で言いますよ。私は世話しませんアピールします。
おそらく質問主様がしてくれると思って旦那様、義父母様は当たり前のように甘えてるのはかな?と感じました。
動物園だってなんで赤ちゃんおんぶして子供2人もめんどうみるの!?!?驚きです!
こんな事になるなら留守番します。
仮病でもなんでもいいから赤ちゃんと留守番!!
『ほか子供たち3人をを楽しませて上げて下さい!!』と頼みます。
もし動物園に私も行くことになったら、『赤ちゃんに授乳するから』とか『オムツかえるから』とか『足が痛い』とか言って義姉の子供を主人、義父母に任せますよー。

質問主様のような事を私がしてたら、義父母、義姉のいる前で『今回はーお風呂も一緒に入って、動物園も赤ちゃんおぶって二人連れて歩いて、さすがに疲れましたー(笑顔)もう無理ですーアハハハ』って絶対に言ってます。このぐらいは言わせてもらわないとやってられないですよー!
必ず笑顔で言います。
義姉の子供が悪い事をしたら、義姉に笑顔で『○○くんがこんなことしたんですよー(笑)、ビックリしましたー(笑)』みたいに報告。

基本的に私は義実家では何でも『(笑顔で)無理ですー』って言ってる気がする(笑)バカを演じてるって感じです。

質問主様は旦那様の協力が必要じゃないですか?旦那様がそれを嫌がるなら旦那様からお姉様に言ってもらうといいと思いますよ。

こんにちは。主婦です。

えー!そんなことになるんですね!
旦那様は??
義実家に行く前に事前にお願いしたらどうですか?子供たちのお風呂入れて!とか、出掛けたら義姉の子供の世話をして!とか。

私の場合は
私の義姉の子供2人いて、似たような感じ(義姉は出掛けて、家には義姉の子供、義父母、私、旦那、うちの子供)という事はありますが、私は義姉の子供の世話を愚痴りたくなるほどしないですよー!!私がするのは食事の準備ぐらいです。もちろん、相手は子供なので多少は遊び相手もしますが、すぐに主人...続きを読む

Q夫とよりを戻しましたが、まだ許せなくて悩んでいます。

やめて欲しいと何回訴えてもキャバクラに行く、
妊娠中も、遊びに行って午前様で帰ってくる、
産後も、私は必死でバタバタしてるのに、自分のやりたいことや休息が優先で、優しくなくて…
夫のことがだんだん嫌いになってしまいました。

そんな時に職場の女の人とメールしてたのが発覚。
たくさん消した形跡があって、
前から職場の話をする時にはしょっちゅう名前が登場する人で、楽しい人らしいんですが、私に内緒で飲みに行ってたこともあって。私が心配してた人で、ヤキモチしてみせたりしたこともあった人した。

それがきっかけで、それまでのこともあって、
すごく嫌になって別居しました。
その後も、別居前にメールで知り合った人と待ち合わせて
食事に行ったことも発覚しました。

その女性達とは実際に会ったり電話で話したりして、
浮気の事実はなく、ただ仲良くしてただけだということは
わかったのですが、実際に浮気をしてなくても、私以外の女性に好意を持ったりしたことがショックで。
私は初めての赤ちゃんに奮闘していた時でした。

でも夫は別居がかなり辛かったらしく、
とても反省したと、本当に謝ってくれました。
体調を悪くするくらい反省してくれたので、
また一緒に暮らすことにしました。

一緒に暮らし始めて3ヶ月、
今は子供の面倒もすごく見てくれるし、
キャバクラにはあれから行ってないし、
女性ともすぐに仲良くなるところがありましたが
今のところ問題なく…とにかく家庭を第一に、
良き夫でいてくれています。

でも私の方は吹っ切れてなくて、
今でも時々辛かった気持ちが蘇ってきて、
涙が出てきます。
夫はなぜ私の嫌がることを繰り返したのか…って
過ぎたことにいつまでも許せずにいます。
子供のためにも、もう一度夫を好きになって、
楽しい家庭を築きたい…

みなさんはどうやって、夫婦うまくやってるんですか?

やめて欲しいと何回訴えてもキャバクラに行く、
妊娠中も、遊びに行って午前様で帰ってくる、
産後も、私は必死でバタバタしてるのに、自分のやりたいことや休息が優先で、優しくなくて…
夫のことがだんだん嫌いになってしまいました。

そんな時に職場の女の人とメールしてたのが発覚。
たくさん消した形跡があって、
前から職場の話をする時にはしょっちゅう名前が登場する人で、楽しい人らしいんですが、私に内緒で飲みに行ってたこともあって。私が心配してた人で、ヤキモチしてみせたりしたこともあっ...続きを読む

Aベストアンサー

人を許す事は、とても難しい事です。
ですが、許す人こそ許され、癒されるのだと思います。
あなたは、この事から水に流す事や、人を許す事を学ぶ時かもしれませんね。

>夫はなぜ私の嫌がることを繰り返したのか
それは、自分の過ちに気が付けなかったから。
人を傷つけると、自分も傷つく事が分からなかった・・・。

人は痛い目に会わないと、自分の過ちを改める事ができません。
旦那さんも痛い目に会ったからやっと、
自分の過ちを反省できたと思いますよ。

結婚は、お互い許しあったり、譲り合いをしながら、忍耐を学び、
力を合わせ新しい家族を築いていくのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報