プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、従姉妹が結婚式を挙げ、私が住んでいる国に新婚旅行で来ることになりました。

旅行のスケジュールの関係で、午後2時間ほどシティー(東京で言ったら新宿のようなところです。)で会えることになりました。

私達には4歳と2歳になる子供がいるのですが、その子供達を連れて会いに行くか、夫婦2人で会いに行くか迷っています。

去年日本に帰った時に、従姉妹は子供達に会っており、年末も日本に帰省予定なので、従姉妹夫婦に子供を会わせることもできます。そして、ちょうど私達の結婚記念日と重なっていることもあり、私の友達が子供を見るから出掛けておいで、とも言ってくれました。

また友達からは、新婚夫婦に子供連れの大変さを今教えることもない、と冗談まじりに言われ(笑)どうしようか迷っています。

長い説明になってしまいましたが、この場合やはり子供を連れて行くほうが常識的でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

う~ん、私なら子どもは預けるに1票です。

2歳のお子さんって2時間大人しくしているのは難しいし、初対面の男性(従姉妹さんのご主人)がいれば人見知りをするかもしれませんからね。
新婚旅行中にあえて落ち着かない時間を作る事はないと思います。
それに子どもがいればお店も自然と制限されますよね。2時間がどの時間帯かわかりませんがおしゃれなランチ、ティータイム、もしくはその土地ならではのお店を期待しているかもしれません。

預けるのが大変だったりするなら了解を得て子連れもOKだと思いますが、良いお友達が預かって下さるみたいですし、ここはスマートに大人の時間を楽しんではいかが?時間が許すなら夫婦で記念日の食事も良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。

そうなんです。2歳の子供は特に、じっとしていられないし、初対面の男性にすごい人見知りなんです。
もう私の気持ちを代弁してくれているかのようです。

友達が子供を見てくれるとのことなので、甘えてスマートな時間を過ごしてきます。
ありがとうございました!!