性格いい人が優勝

事件の前から統一教会は問題視されていましたか?

A 回答 (7件)

事件とは安倍晋三元首相射殺のことですか?


もちろん問題視されていましたよ。
私が大学生だった30数年前には、既に「原理研」と名を偽った統一教会のサークルが活動していて、大学当局などから注意するよう言われていました。
それから数年後、人気タレントだった桜田淳子が統一教会の合同結婚式に出たり、通称「桜田の壺」と呼ばれた高価な壺を売りつける霊感商法が報道されたり、そこで一気に統一教会の名が知られました。
オウム真理教に捜査が入った後、次に警察の手が及ぶのは統一教会だろうと言われていたようです。
    • good
    • 2

統一教会問題の弁護団が何度も訴えていたが


検察も警察も受け付けなかった

検察は黒田検事長やその仲間が受け入れず
警察は中村警察長官が知らんぷり

つまり検察や警察が「事件」として扱わなければ
事件にも犯罪にもなりません
    • good
    • 1

自民党との因果関係については、警察内部に「戒厳令」が敷かれていました。


それを暴き出してくれた山上徹也氏は神なのです。
    • good
    • 0

最初から極悪団体です

    • good
    • 3

せいぜい昔の桜田淳子問題だけじゃないかな。


あれだって芸能ニュースだったし。
    • good
    • 1

とても問題視されていました。


ツボの売り付けや合同結婚式もそうですが、大学生への勧誘が巧妙で騙される学生もいたため、大学も警戒し注意喚起していました。
信者の家族たちは「家族の会」を作って取り戻し活動をしていました。
とにかく悪名高かった、といっていいです。

それが、ここ20年くらい?名前を聞かないし話題にもならなくなっていました。
名前を変え、政治家に取り入っていたんですね。

今回、相変わらず多額の寄付をさせ、家庭崩壊させていることを知って驚きました。
    • good
    • 2

そうでしょうね



善なる事を しようとすれば 悪は必ず阻止しようとするので・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!