アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生不平等すぎません?
ごとも時代に病気したら人生終了じゃないですか。

A 回答 (20件中1~10件)

ほんとそれ。


虐待されて死ぬとかほんと何のためにこの世に産まれたのって感じ。

神も仏もありゃしません。
この世は所詮弱肉強食(色んな意味で)。
そして悪が恵まれるのです。
    • good
    • 1

はい不平等です。


仕方ない。
ただ、誰しも、年は取るし、いつか死ぬ。
それは平等です。
    • good
    • 1

それはそう、本人の責任じゃないことで決定することもある

    • good
    • 1

不平等だなんて考えてる時間って、


無駄とは言わないけど不毛ですよね。
早く答えが見つかるといいですね。
    • good
    • 1

不平等という平等が人生です。


みんな不平等だと思って生きています。
    • good
    • 0

人生終了って


( ̄~ ̄;)

そういう考え方じたいが、人生終了なんなんじゃないのかな?

なかなか終了しないのが人生だよ
    • good
    • 1

生きている意味と言う物がそれぞれの人に有ります。



生きている意味はひとそれぞれで
人間には輪廻転生という事が起こっていて
誰でもそれぞれの人生に目的を持って生まれて来ています。
それぞれの人が自分の生きる目的と意味を持って、
転生して来ていると言う事です。

その目的は人それぞれで色んなパターンが有ります。
母親を助ける為・・・とか
親友を助ける為・・・とか
前世で殺してしまった相手に対するカルマの解消・・・とか
今回はもっと人に優しく出来るようになろう・・・とか
人によってそれぞれが違い、そしてその目的は一つだけでも無く
多くの事を学べるように色んな出来事を
人生の中に散りばめて、転生して来ています。
中でも辛い事として経験している事の中には
本人にとって大きな意味が隠れている事が多いですね

生きがいの創造(無料です)飯田文彦
http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.h …


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

誰しもが不平等との平等ですよ^^ 宝くじと一緒ですわ。

    • good
    • 0

病気だけに限らない。


顔、身長、運動神経、才能とか。
思いつくほど自分が嫌になります
    • good
    • 3

人は平等ではない。

生まれつき足の速い者、美しい者、親が貧しい者、病弱な身体を持つ者、生まれも育ちも才能も、人間は皆違っておるのだ。そう、人は差別されるためにある。だからこそ人は争い、競い合い、そこに進化が生まれる。

....のだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!