アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛において、振られるよりも振る方が後悔するし、ダメージがおおい気がします

皆さんはどうですか?

A 回答 (6件)

裏切られるより、裏切る方が後悔するのと同じですね。

人を困らせたり不幸にすると気が咎めるのと同様で正常な人間の感覚だと思います。
そう思わない人は反社会人勢力に所属しても気が咎めないと思います。
    • good
    • 0

後悔ですからね。


後悔は自分の行動に対して感じるものなので、振ったという行動により公開が強くなるのは当然かもしれません。

振られるということは行動そのものではないですから、公開するとしたら振られる原因となった行動でしょう。
しかし、振られる原因は多岐にわたりますし、自分が悪いわけでもないことも多いので、後悔という感情になりにくいのではないでしょうか。
告白して振られた場合に告白しなけりゃよかったという後悔はよくありそうですけどね。

あと個人的にダメージが一番でかいのは、振ったけど振られたみたいな時ですかね。
ケンカなどで振ったのはこっちだけど、すぐに相手に新たなパートナーが見つかったときとかいろいろ考えてしまってダメージでかいです。
    • good
    • 0

振るのは罪悪感はあるけど、気持ちは冷めてはいるので、ダメージはあまりない様に思います。



嫌いじゃないのに相手から突然振られて、未練の中で過ごす方がダメージは大きいです。
    • good
    • 1

後悔はしないけど、ダメージはフラれるより大きいですね


やっぱり、ひとを傷つけるって分かってても言わなきゃいけない、ってしんどいことですよ
    • good
    • 0

嫌になったから振るんです 後悔なんかしないし ダメージも受けません。


大体は代わりのいいものを捕まえたから、古いものを捨てる。
捨てるのなら僕よりも上の人と付き合ってほしい。
あんな奴に取られたのかと思うとみじめになるから
と頼まれたのでその人より地位が高い人と付き合いました。
    • good
    • 0

振る方はスッキリしますね。


嫌々付き合ってたり、その気ない人に追いかけられる苦痛からの開放は嬉しいですよ。

振られるのも、特にダメージないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A