電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ自分にはお礼がつかないのかと疑心暗鬼になって根拠のない恨みに発展するのは嫌ですし、順番にお礼できないくらいならお礼自体しない方がマシですか?
また、良いお礼が思いつかない場合はお礼自体しない方がいいですか?
中途半端は悪でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

疲れるのも事実。


なら、出来る範囲で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔から変なところで完璧主義なので、そういう考えは捨て去ろうと思います。

お礼日時:2022/08/05 20:43

お礼は出来る限りしておいた方が良いと思う派です。


どんな回答でも…です。
そりゃ、100%自分の思う回答ではない事もありました。
しかし、時間を割いて、回答してくれたんですし、そこは、最低限は。
ただ、全部同じだと、適当…と言われてしまいかも知れませんね。
なかなか難しいですが。

あくまで、参考に…です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼は、回答ごとに考えたいのですが、脳が疲れて気力が持ちません…

お礼日時:2022/08/05 20:33

私はお礼など見てはいません


どうでもいい

個人により考えは様々なのですから、深く考えなくてもいいと感じます
気の合う人とだけ楽しめればいい
お礼はマナーだと回答している人もいるようですが、別にマナーだと感じてはいませんね
どうでもいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼の代わりにグッド押しましたが、何の事やら分からないので補足します。

お礼日時:2022/08/05 20:31

気に入らぬ回答が来たらどうするかの問題です。


無視か
中には反論して
運営が削除の場合や
思わぬ議論の応酬の場合は
失敗を感じる場合もあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>気に入らぬ回答が来たらどうするか
そういう場合は

ありがとうございます。

の一言か

あまりにもしつこいようであればブロックしますよ。

参考にならない回答にも使いますし、自分では気づいていない内にそれ以外の回答にも使うことがあるので、一見、分からないように振舞っています。

お礼日時:2022/08/05 20:07

回答専門ですが、わたくしとしては、以下のとおりご回答いたします。


ご覧いただけば、と思っております。


●【順番にお礼できないくらいならお礼自体しない方がマシですか?】
⇒そんなことありません。
このサイトを見ていると、誰にもお礼をせずに締め切る奴が結構いるんですよね。
なので、お礼をしていただけるのであれば、順番なんぞ、はっきり言ってどうでもいいですね。

●【また、良いお礼が思いつかない場合はお礼自体しない方がいいですか?】
⇒無理に、全員にお礼をする必要はありません。
気に入った回答者の回答に対してだけ、お礼をしてもいいんですよ。

●【中途半端は悪でしょうか?】
⇒そんなことありません。
まったく問題ありません。
あなた様のような質問者ばかりだったら、もっと質問に対し、回答者が増えるのは間違いありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者の中にはせっかちな人もいるのでそう言ってくれる回答者がいればありがたいです。

お礼日時:2022/08/05 20:01

お礼は回答順に書くのがマナーだと思います。



》 良いお礼が思いつかない場合はお礼自体しない方がいいですか?

私は、お礼飛ばしをされるより、「参考になるところがありませんでした」と正直に(?)書いてもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して参考ならないとは思っていませんが、お礼を書くと脳が疲れるのです…
こちらの都合でというのは分かっていますが、真剣に考えれば考えるほど書けなくなります。

お礼日時:2022/08/05 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!