プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますがお付き合いください。
わたしは高校2年生女です。
6月ぐらいにオー君という同級生に一目惚れ?しました。
オー君は吃音があって、新学期にみんなの前でそのことを先生から紹介されていたので他の男子よりも顔は知っていました。紹介された時からかっこいい人だなと思って気になっていました。
6月になってからオー君が気になって仕方なくなりアプローチを仕掛けるようになりました。オー君とはある授業で席が近かったので自習の時間にノートを借りたり、同じ掃除場所になって掃除時間話をしたり、LINE追加していい?と聞いたりしました。
ここまでは、よかったんです。LINEも割と普通にやりとりをしてました。((もちろん私から送ってましたが
ですが、私は文化祭一緒まわらない?と明らかに仲良くないのに誘っちゃったんです。オー君から、なんで?って言われて断られました。
そこからLINEがすごいそっけなくなりました。未読無視されました。返信もスタンプになった時もありました。リアルで会話するときら、文化祭誘う前と変わらずよそよそしい?感じですが。掃除場所の他の女の子には、オー君自身から話しかけて、会話してるんですけどね。わたしは話しかけられません。((話しかけるネタが他の女の子比べてないことも要因だとは思います。
やはりうざかったんでしょうね。
私は一目惚れだとか、そんな結局顔で選んでアタックしてるんです。普通ある程度仲良くなったから好きになるじゃないですか?それがなんかないんです。
えっと、それは置いといて、こんなふうに避けられ気味の時はどうせればいいですか?逆にこっちも距離をおいた方がいいんですか?それってどのぐらいですかね、、

A 回答 (1件)

避けられ気味の時は、距離を詰めてこないでほしいの合図ですので、ラインとかもしないほうがいいです。

どのくらいかと言われると、
あなたから好意がないとオーくんがわかるまでです。

あなたのイメージは今よくない状態です。
他の女子と喋ってるのは、普通に仲良かったり喋りやすいからだと思いますよ。
    • 1