アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の人生をゆっくりゆっくり生きている人いますか?
他人や社会やライフステージに関係なく。

A 回答 (5件)

私は保育園児の頃からずっとマイペースに生きています。



小学生の頃、1+1=2だと納得するのに3年間も掛かりバカにされましたが、おかげで今は何かの物事を分析したり、作り出したりすることも、得意分野になりました。

見た目も能力も経歴等も人と比較をせず、自分の納得できるやりたいことや考えたいことだけをして生きてきたので、皆が絶望するような今の世の中であっても、とくに先を悲観したりもせず普通に生きています。

たんに自分が死ぬ時に後悔しないように生きていきたいというだけであり、大きく立派な墓石に名を刻むことが目的ではないからです、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 20:24

50代なんで無理しないです、、


若い頃とは違います
いつ死ぬかわからないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 20:24

一定数います。


高額の退職金を貰ってリタイアした人は、そんな生き方だと思います。
 
但し、それで人生が充実しているかどうかは疑問です。
充実している人もいれば、毎日暇を持て余している人もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 20:23

60歳過ぎてからスローダウンし始めてます。


年金受けるようになると、人付き合いは遠ざけたくなります。

濃厚的にお付き合いしたいのは諭吉先生と一葉女史です。
英世サンはそれなりに...〈失礼!!〉
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 20:23

「は~い」


ゆっくりのんびりマイペースで人生歩むように心がけています。
変化の激しい時代で、その変化に順応しようとしましたが、もう限界で辟易してしまいました。
もう無理と思い、とにかく無理せず、自分のできる範囲で仕事をし、周りに迷惑のかからないぐらいに、ゆっくりのんびりと仕事と生活に努めています。人生は長~~~~いですから、ゆっくりのんびりマイペースで行きましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/07 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!