アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にも落ち度はあるのですが、過去に相手が悪い面もあるのに私が悪者扱いされたことがあり、それ以降めんどくさくなり極力関わらない距離をおくようになりました。

ドライな性格なのでしょうか?

文句言われてまでそこに居たいとも思えないし、ネットだし変な人多いよねで割り切れるようになりました。

価値観が根本的に違うので、話し合うのすら面倒に感じてしまいます。

皆さんはどうですか?

集団とか向いてないんだろうなぁと思います。なんかうんざりしてしまいました。

相手に説教されたのですが言葉のブーメランでまともに相手するのもバカらしいです。

A 回答 (3件)

私も良くその様な被害に遭うんですが、その人と話し合ったり言い返すのは、まだ相手に改善の余地があるから問題を解決しようとするわけで、でも私は相手が話し合う価値もないと思うのと、実際に他の人にも同じ様な事をして問題を起こしてる人を、何で私が正さなきゃならないんだ?って事から、正す価値もないから別に良いやと、必要以外は極力関わりません。



関わらなくて済む関係なら、現状必要はない人なので、疎遠で良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔だったら喧嘩になってましたが、
改善するならまだしも話し合っても文句言われるだけなのでいいやってドライになってしまいました。

お礼日時:2022/08/06 21:31

自身も同じような経験しています。

現在も同じ職場の人で関わりたくなくても必要最低限の関わりは必要です。が、本当に最低限の関わりで留めています。
自分などの相手に落ち度があると徹底的に攻めてくる。場の雰囲気が悪くなる。気分も悪くなる。その点だけに絞るとその人の言っていることも間違いだらけでもない。(間違いもあるが)
逆にその人にも落ち度はある。その落ち度を伝えても、いじける。まともに自分が悪かったことを素直に表現しない。できない。
最低限に相談しないといけないことも、その人が自分で優先順位をつけて、状況次第であるが、後回しにする。この状況読めと怒る。切れる。
そのくせに「コミュニケーション」とろう「報告・連絡・相談」が大事だと主張する。自分もあまり関わりたくなく、最低限の連絡だったために怒る。
言い返したこともありますが、気分が悪くなります。自分は納得できないけれど、納得したような返事をしないと収まらない。

業務上の関わりは、三年を超えますが、まともな相手をせずに聞き流しながら、納得したような対応をしてます。バカらしいですがやむを得ません。

本当に適当な相手が十分だと思います。
    • good
    • 1

ものすごく言葉を端折りますね。



クロスワードパズルみたいです、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!