プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

令和の時代は働いて稼ぐのではなく、(株などへ投資するなど)働かないで稼ぐという生き方がスタンダードになっていくと思いませんか?
ドラマ六本木クラスでも言っていましたが、「働いて稼ぐことは誰にでもできるが、働かないで稼ぐことは誰にでもはできないこと」ですし、それができれば結婚せずに独身でも困ることはないと思われます。

A 回答 (4件)

令和の時代だけでなく、これから訪れる時代においても、合理的、効率的にお金を稼ぐ方法としては、働かずにお金を稼ぐ方法を構築することだと思います。

ただ、それを構築するには、かなり大変で見つけることも困難かと思います。ただ、それを見つけた、編み出した人が、世の中の成功者になるかと思います。スタンダードになるかと言えば・・・・誰しもなれば良いですが、非常に難しいかと思います。
    • good
    • 0

スタンダードにはなってもそれで成功するのは一握りでしょうね。


誰もがやれば稼げる方法とは違って、コツがいるはずですから。
    • good
    • 0

そういう感じの人間ですが、どの時代でも、労働層と資本層はどちらも存在しています。


ただ、今の時代は資本層になるハードルが低い(?)、生まれも学歴も関係なく、アイデアと行動力とチャンスの時代だとは思います。
しかし、実際には、労働者は居なければ困りますし、
みんなお金持ちになる=お金の価値がない=誰もお金持ちじゃない
ということになりますから、みんながみんなというものではないでしょう。
そのような層が増えてくることは予想できますが、働かない生活がスタンダードと言われるほどまでにはならないかと思います。

ご質問のように、株などへ投資するなど、金融資産だけで生きていこうとするなら、そもそも数千万から億単位の元手が必要です。
最近話題のFIREなどの記事を読むと、まずは投資しよう!投資家になろう!とかって書いてあるんですけど、そりゃそうなんですけどね。そうじゃない。
早期リタイアしたいなら、早期リタイアできるだけの収入を生み出す仕組みづくり、そのための資金力が必要であり、貯金するなり、貯金して起業するなり、仮想通貨で一発当てるなり、まずはそこです。
というわけなので、これをそもそもやろうとする人間が少ない以上、スタンダードにはならないんじゃないかなと。
    • good
    • 0

投資しようにも元手がない。

貧すれば鈍する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!